流木付けした胡蝶蘭の経過レポートですおねがい


前回の経過レポートから 1ヶ月半。


前回の経過レポートはこちらですニコニコ



胡蝶蘭の流木つけの最初の記事はこちらグリーンハーツ





暖かくなって順調に花芽を伸ばしている胡蝶蘭

4月の終わりはこんな感じでしたウインク



5月16日  つぼみらしい形になってきました

白い花が咲くものだと思ってたけど ピンクの花ようですラブラブ



10日後…
5月26日 つぼみがずいぶんしっかりしてきました



アップ…    きゅっとして可愛いラブ

6月1日  

つぼみの数もしっかりわかるようになってきました

5つは咲くかなおねがい



6月2日

1日で 蕾…ぐんぐん成長していますキラキラ



アップ… 蕾は まだ つるんとしていますウインク


6月5日 

つぼみが柔らかい感じになり 少し開こうとしている気がしますラブラブ



7時間後…開いてきましたキラキラ

さらに 8時間後…  もう少しキラキラ


さらに 5時間後

開きました〜ラブラブラブラブ


昨年の春に始めた流木付胡蝶蘭

花は無理かなぁと思っていたけど 
きれいに咲いてくれましたおねがい

部屋のオブジェとしても最高に素敵✨✨
これからも大事にしたいと思いますピンクハート