流木付けした胡蝶蘭の経過レポートですおねがい


前回の経過レポートから 4ヶ月。


前回のレポートはこちらです🍀
『流木付け胡蝶蘭 経過レポート2』流木付けした胡蝶蘭の経過レポートですまめに 経過記録をつけようと思っていたのに、前回の経過レポートから 半年が経ってしまいました😅💦前回のレポートはこちら…リンクameblo.jp


全く変化なく 冬を過ごしていた ワイルド胡蝶蘭ですが 4月に入り 温かくなったとたん 元気に動きだしました😍



『4月9日』

成長しだした根っこに混じって 雰囲気の違うものが…


わかりますか?ラブ


ここでーすラブラブラブラブ
これは きっと 待望の花芽では?
と 嬉しくて嬉しくて たまりません😍


1週間後…

少し伸びてきました✨

長さは 1番下の葉っぱを超える位です



4月28日…

ぐんぐん成長した花芽は 一番上の葉っぱにかかるくらい 長くなりました


どのくらいになったら蕾が出てくるのかなおねがい


楽しみに待ちたいと思いますラブラブラブラブ



胡蝶蘭レポート 次の記事はこちらです🍀