🍀こんにちは🍀

✨魅力的な和美人をつくる専門家✨
✨たかき あけみ
✨ですおねがい


人生に彩りをプラス…を モットーとしています



✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱



小股の切れ上がったいい女


私の中では
着物姿の腰から下が 
自然に キュッと締まって美しい…

そんなイメージでした


(江戸後期の洒落本 後編風俗通)


調べてみると 本当に諸説あって…

うなじが美しい
切長の目が美しい
裾さばきが 美しい
ふくらはぎが美しい
足の指の親指と人差し指の間が美しい

などなど…

正解は わからないけど とにかく 
魅力的な女性
だということには 違いないラブ


で 突然 思いついた 
今年の 見た目目標おねがい

小股の切れ上がった いい女になる

昨年から 美しい立ち姿勢を意識して
過ごしているので
下腹ボヨーン や お尻下がりは 
前ほど 感じなくなりました
(いい調子ですウインク


だけど なぜか 最近 
身体が重い気がする…
顔も 大きくなったような…

そこで 久しぶりに
体重計に乗ってみると

なんと

理想体重から6キロ
明らかなコロナ太りが4.5キロも💦

こんな体重になっていたなんてガーン

急勾配で右肩あがりになってました〜滝汗



普段から気にしている 
お腹やお尻に 
そんなに変化が現れなかったから


この体重増加に 
気づいていませんでしたガーン
(1.2キロ太ったかな〜
とは思っていましたが)

見ないふりをしようと思っていた体重を
見てしまったから…

今日からダイエットがんばります


こんなに太ったのに おしりと お腹は 
まだマシ
(だから気づかなかったのだけど💦)
なので 

これで体重も落とせたら 

きっと
小股の切れ上がった いい女になるはず

と信じて

沢山野菜食べて
しっかりタンパク質をとって
綺麗な姿勢で歩く

そんなダイエットがんばります


4日から 毎晩やってる
10分間の呼吸の見直し時間の名前を

小股の切れ上がった
いい女になる
10分間の呼吸の時間

と言う名前に変えて
自分の気持ちを盛り上げて
頑張ってみたいと思います

一緒に 頑張ってみようと思う方…
お待ちしていまーす


zoomアドレスは 公式LINEに 載せているので
ご登録 おねがいします