流木付けした胡蝶蘭の経過レポートですウインク


まめに 経過記録をつけようと思っていたのに、前回の経過レポートから 半年が経ってしまいました😅💦


前回のレポートはこちら



胡蝶蘭たち、夏の暑さは 大好きだったようで、夏の間に グングン芽や根を伸ばし 成長してくれました〜筋肉

現在は こんな姿です✨✨

理想に近い ワイルド感を醸し出してくれて 100点満点💯



前回の記事に書いた先端に出てきた葉っぱグリーンハーツ

「5月26日」の様子はこんな感じでした

それが、6月7日には…


6月20日…  肉厚で綺麗です

7月24日…  だった 1カ月で 大成長


8月20日…  益々 背?が伸びました爆笑
 
夏が終わり風鈴 秋が来て紅葉 そして 冬クリスマスツリー

12月8日…  
寒くなって 成長が止まり 横広葉っぱになりました😊


次に根っこのご紹介(笑)

5月25日に こんな風に かわいらしかった根っこは…



6月7日には こんなに成長しました


6月10日 あちらこちらから 根っこの赤ちゃんが顔を出してきて…


6月20日には しっかりした 根っこになりました👍


7月24日  グングン 伸びてます


下の方の根っこも 急成長
流木の隙間に吸着するように伸びていて びっくり😳


そして 12月8日
根っこが 長い流木の一番下まで 到着してきました


全長は60㎝超え
立派な 流木付け胡蝶蘭に育ってくれましたラブ

これから 
寒い冬…
一年目…
頑張って 乗り越えて欲しいです


大事に育てながら 花芽が出てくることを 首を長〜くして 待ちたいと思いますおねがいラブラブラブラブ



次のレポートは こちらです🍀
『流木つけ胡蝶蘭 経過レポート3』流木付けした胡蝶蘭の経過レポートです前回の経過レポートから 4ヶ月。前回のレポートはこちらです🍀『流木付け胡蝶蘭 経過レポート2』流木付けした胡蝶蘭の経過レ…リンクameblo.jp