こんにちは

たかき あけみ です🍀

今日も読んでくださり ありがとうございますおねがい



✨障子にレースカーテン✨



先日 我が家に遊びに来た友人が

「これ いいねおねがい 真似する〜👍」

と 言ってくれたので 紹介します❤️




私は白い障子紙より柄のついた障子紙やハーブが練り込まれた障子紙が好きで、年末に貼り替えながら ずっと 障子を楽しんでいました💕


おしゃれな障子は 見ていて 嬉しくなります✨


でも…ラブ

網戸にして 障子をしめると 風が ちっとも 通り抜けませんショボーン


リビングのレースのカーテンは 風が抜けて 心地良いのに…




そこで

障子にも レースを貼ることにしましたウインク


貼ると言っても 気に入った柄のレースのカーテンを買ってきて

障子の裏(庭がわ)から 押しピン📌でとめて

周りを チョキチョキ 切っただけ✂️


これで完成ですチョキ



風は 抜けるし、昼間は 外からは 見えない


私って 天才〜グリーンハーツグリーンハーツ

(自画自賛のアホな私ですウシシ



とても 気に入っていて 数年前から レース障子生活をしていますキラキラキラキラ