🍀こんにちは🍀

魅力的な和美人をつくる専門家
たかき あけみ
✨ですおねがい

人生に彩りをプラス…を モットーとしています


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


数日前、【SBMしぐさ美人】の公認講師認定試験を受けましたキラキラ








本来は 5月に 神戸で 受ける予定だった試験…コロナで 中止となった試験です。

福岡の私が 東京の先生から 認定試験を 行っていただくことは できるのか…アセアセ


不安な気持ちでいる中 オンラインでの試験ができるように 環境を 整えてくださり 今回、試験の日を 迎えることができました。


パソコンは 仕事上 使っていましたが、会計ソフトや文書作成ソフト中心。


コロナ禍になるまで web会議は やったこと…ありませんでした滝汗


そんな私でも コロナ禍で zoomでの会議や 勉強会に出席する必要に迫られ、気がつけば、大事な試験も オンラインで…PC


慌ただしく 変わった 時代の変化に 必死について行っています😅💦💦




オンライン試験で 感じたことは…

オンライン試験を受けるまで、私は、オンラインで 教えることは 無理なのではないかショボーン
と思っていました。

画面を通してだと 相手の方の 体の動きや息づかいの細やかな部分がわからないだろうし、伝わらないだろうと…ショック

実際に オンラインで 試験を受けてみて 感じたこと。


やっぱり すごく 難しい笑い泣き



試験は 【SBMしぐさ美人】代表の 佐竹永光先生を 生徒さんに 見立てて レッスンを行う 実技試験です。



憧れの先生を前にして とても とても 緊張しました💦💦



【試験開始】

まず 次にやることの説明をして 一緒にやってみます。

ここまでは 対面レッスンと同じです。


次は 生徒さんに 声かけしながら 1人で動作をやっていただき、私は 画面の前に かじりついて見る👀


この 繰り返しです。


リアルでは 簡単に感じられることも オンラインでは すごく 集中しなければなりませんでした。


しかし…
想像していたより、画面の向こう側の 息づかいも 動きも わかりますキラキラ


これから 私自身が 『伝えかた』を熟慮すれば、オンラインでも レッスンが 出来そうです


また そうすることで リアルに対面して レッスンする生徒さんにも わかりやすい言葉を使うことが出来るようになると思いますおねがい


出来ないと あきらめたら そこに 立ち止まったまま…


失敗しながらでも 前に 進んでいきたい


そう感じた 実技試験でした





公認講師試験の結果は 無事 キラキラ合格キラキラ




自分自身を磨き 高めて 生徒さんが もっと魅力的なるお手伝いをしたいですイエローハーツ






しぐさ美人に 興味のある方は ご登録 お願いします  ↓↓↓