こんにちは 

たかき あけみです。


和美人メソッド 7つの成功軸」で自分軸を整えることができたことで、私がどんな和美人スタイリストになりたいのかが はっきりしてきました。


私は

着物を愛する人を増やし

    一緒に笑顔でいたい


人生に彩りを加える

    お手伝いがしたい


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 


🍀前の記事はこちらです🍀


私は、子供の頃から 着物が好きでした👘


お正月には 毎年 ウールのアンサンブルを着せてもらって ウキウキしていたし


10代のころに はじめて 誂えてもらった 

薄桃色の訪問着は いまでも 宝物ですピンクハート



子供が生まれ、お宮参り、入園式などで 

着物を着る機会が増えたこともあり

着付けを覚えましたキラキラ



最初は、綺麗に着付けることにばかりに

気がいっていましたが

それなりに上手に着れるようになると 

今度は、歩き方や 身のこなしなどが 

になってきました。



草履で歩くとき、どうやっても パタパタ歩きになりますアセアセ



内股で ゆっくり 歩いているのに…😭



雨の日は、かかとで 水をはねてしまい、着物の裾が 汚れてしまいましたショボーン

(雨の日ようの 洗える着物だったので、大丈夫ではあるのですが…)



着物が自分で 着れるようになって

ウキウキしてたころは 

着物を着ている自分は 輝いているように感じていたのですが…



草履のパタパタが 気になりだしてから 

急に 自分の着物姿が 色あせたように感じるのでしたショボーン



次の記事はこちらです