まいどなニュースに看板猫の福丸くんが掲載されました!! | 滋賀をまるごと「下調べ.com」公式ブログ

滋賀をまるごと「下調べ.com」公式ブログ

滋賀をまるごと「下調べ.com」の公式ブログです。
姉妹サイト「リンク道.com」の更新情報もこちらで報告します。

お久しぶりです。久しぶりのブログ更新です。

 

本日、まいどなニュースに川西鈑金工業の看板猫の福丸くん

が掲載されました。

 

えぇーーーーーーーーーーーーーなんで?

凄いーーーーーーーーーー!?

 

って自分で言ってみました。

 

掲載の経緯は、会社の事務所内に設けた雑貨屋”Meow”

の宣伝用のインスタグラムの写真の一つにハッシュタグ

”看板猫”とつけたのが、フリーランスライター、写真家、児童書作家
の西松宏さんの目に留まったのが縁、福丸くんに取材がありました。

 

その時のインスタグラム

 

 

まいどなニュースの記事

 

 
西松さんいわく、福丸君の額の模様が末広がりの『ㇵ』が気に入られていました。
 
これを機会に、橋本環奈さんの奇跡の一枚のように、全国の猫好きの方に広まってほしいですね。