~前回までのあらすじ~

 

ギグワークスという会社を使って、どうやら秋元康がOH!MYコンブしてるとのことで株価急上昇!

一度売るか、乗るしかないこのビッグウェーブになのかどうしようか考えていたのが前回の話。

 

信長の野望武将風雲録にドハマりした当時中学生の私ですが、序盤に町投資を行っても大した税収にはならず、でもコツコツ町投資をしていると、いつの間にか米相場なんてどうでもよくなるくらいの税収になり、国が潤う。なんなら税収下げても全然国が潤ってたりする。うーん。。。どこかの総理大臣にも教えてあげたいもんだ。

 

 

多分、株も同じなんだろうな。と思ったりする。ある程度の骨格みたいなもんが形成されているから極端に下がることが現在少ない。むしろ上がりだすと結構上がる。コツコツと少しずつでも投資することで結果最後に花開く。

そう思いたい。

 

昔、新卒で入った会社の同期に山本さんって女の子がいて、結構かわいかったし自分が仕事辞めてからも結構メールとかくれてたんだけど、もったいないことをしたな。多分、あそこで見逃し三振してもう女運はなくなったんだろうな。

 

元気かな。元気で幸せならいいな。他にも幸せになってほしい女子ほどほどにはいるけどさ。皆、幸せに頑張っていてほしいな。

 

そして、あれだな。文章が気持ち悪いな。酒飲んで書いてるなら酒のために気持ち悪い文章書いてるかなとか思うが、残念ながらシラフなんだよな。。

 

俺は可もなく不可もなくやっていて、なんなら高配当でガッポガッポが最後の分岐点かもな。

 

そんなこんなで

 

現在の状況

国内株 +532,043円

投信  +92,790円

 

合計+624,833円