気づけば8月も終わる。

 

8月は夢花火。

byアンドレカンドレ

 

そんなわけで8月の株の話。。

 

夏はあまり相場は動かないとか、投資家はバカンス中だからたいして動かないとか色々聞くわけだが、まあまあ含みはプラスだ。

 

何度も言うが配当金目的のためはっきり言って含み益などどうでもいいんだ。いいんだけども、やはりプラスのほうがいいに決まってる。気分的な問題だ。

 

とりあえず、自分の株の買い方だが、もはや数値とか市況とか買い始めの頃は考えながら買っていたが、それはもう止めた。

こちとら働いてるんだ。もうあんまり考えたくないんだ。

 

1.なんとなく気になった株を1株づつ買う

2.なんとなくもう少し増やしたい株を考える。

3.単元未満株は1度売却して、気になった株にその資金を投入する。

 

こんな感じ。

 

なんかね、前にも同じようなことを記載していると思うが、YouTubeなんかでデイトレしてる人なんて色々考えながら買ったり売ったりしてるわけで、そんな人でもしっかり勝ってる人なんてあまり確認できないんだよね。

 

ちなみに俺は株丸さんとかぶまるさんはとても好きでよく動画見ます。

 

となると、考えることって多分自分はあんまりないのかなと。

 

最初買ってケタクソ言って損切りしたZホールディングスだって今まで持っていればプラスなわけだし、日本郵政も高いところで再び買ったマツダもトヨタもみんなプラスだ。

 

時間がたてばプラスになるもんなのかもしれん。

 

いつか大暴落が起きた時に考えることはあるかもだが、分散投資すれば多分大丈夫。

 

きっと大丈夫。

by西田ひかる

 

今月の含み益

国内株+372,160円

米国株+7,435円

積み立て106,529円

 

合計+486,124円

 

 

来月は日本たばこ様やマブチモーター様から配当金を頂ける。ありがたやありがたや。

 

以上!