坂本龍一さんの手紙 | Found the Way

Found the Way

ヨガと施術の道で


原口さんのこちらの動画の中で、飛行機で茨城出身のご主人 といらっしゃる奥方とお話しされたことを話されているのですが、、、

有名なのでご存知かもしれませんが、茨城は全国で人気ない県No.1を誇る県です。

でも、それは悪いことではない、という話し。


詳しくは、原口さんの動画をお聴きいただくとして、、、


よく、わたしの母親が、なまじ後ろから3番目とかより、1番ビリがいいんだ。

と言います。

ビリだからこそ、目立つ、みたいな(笑)


原口さんの動画のお話しとは、ちょっと毛色が違うかもですが(笑)


茨城は、良いところですよ。

平野なのに、いい感じで自然が残っています。

大洗もそうですが、何かに守られているようにも思います。


日本が本来そうなんだとも思うけれど、、、


全て、共鳴ですから、どちらかだけじゃダメかもですね。


大洗に行くと思うことは、神様仏様(ご先祖様)を大切にしているってこと。

理屈じゃないんですよね。


行くたび、思うところあります。


あ、動画は、タイトルどおり坂本龍一さんが小池知事に送ったお手紙の話しです。

是非、その内容を感じてみてください。


親愛なる龍一さん

合掌