たんぽぽコーヒー | Found the Way

Found the Way

ヨガと施術の道で

先日木曽に行った際いただいたたんぽぽの根。


洗って刻み、乾燥させたものはこちら。




こんな感じで、お天気が悪い間は室内で乾燥させていました。

カラカラに乾いたので…



焙煎です。

じっくり、じっくり




色が濃くなりました。

ここから更に焙煎を続けて、完成しました。
それをミルして、今回は煮立たせて濾してみました。

でも、写真は取り忘れています(笑)

お味は、市販のものとちょっと違う感じ。何が違うんだろう…
まずいわけではないけれど…

たんぽぽコーヒーか?と言うと、イマイチ、うーん、、、たんぽぽコーヒーかなあ、みたいな(笑)

ソイラテにしてみたら、美味しかった。

ミルしたやつを、更に焙煎してみようかなあと思っています。


何れにしても、滋養ですね。

感謝、感謝。