5/1 初日 埼玉公演 さいたま市文化センター
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年5月1日
埼玉 さいたま市文化センター公演
フラスタ企画の御花写真になります!
本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!!
素敵なイラストはわべさんに描いていただきました!#夏川MAKEOVER2022 #夏川椎菜 #夏川椎菜に届け pic.twitter.com/Vzi0o7z21b
動画はこちら⤵︎ ⤵︎
めっっっっっちゃくちゃカッコよく仕上げていただきました……
MAKEOVERとKEEP OUTのテープ超良くない??
お花の色選びもグラデもオープンリールも要所要所にこだわりと夏川さん要素を感じるフラスタ……
動画!みんなめっっっちゃ走ってるよ!!!!
音楽も最強だよね…
完成したものを見るタイミングは皆さんと一緒で、
"どんな反応かな?"ってソワソワ緊張しつつだったので感想たくさんいただけて本当に嬉しかったです……
それでは!
ここからはイラストのお話させていただきます!
まず先に自分がイラストを担当することになった経緯ですが、やはらさんのフラスタイラストの募集ツイートを見てこっちから連絡したんですよ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「フラスタ企画のツイート拝見しました。
可能であれば是非イラスト描かせて頂きたいです!」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
フラスタ企画でイラストを描くのがずーーーーーっと夢で、いつか描きたい!やっぱり初めては夏川さんへのフラスタが良いな!って思ってて。
そんな時にやはらさんのツイートを見て
"これだ!声掛けるしかない!!"って思ったんです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「こちらから連絡しようと思ってました!!!!
お願いします!!!」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
って快く承諾してくださって…
そんで任されたのが初日(埼玉)のイラストになった訳です。
最初の打ち合わせで「開幕はやっぱりハレノバテイクオーバーで!」ってすぐにイメージは決まりました。
"じゃあ構図はどうしよう?"ってなって、実はこっちも全然悩むことなく「MV中のキックのポーズを力強く!」
ってサクサク決まっていきました。
お互い"もうこれしかない!"っていうアイデアが一致して方向性が近かったので、ラク〜〜に進みました。
その後3/23に電話でイメージの擦り合わせをして、なんと自分でもびっくりですが、次の日にラフをお送りしました。(仕事が早すぎる信じられない)
それがこちらです⤵︎ ⤵︎
電話で一気にイメージが膨らんで、やる気が漲った結果がこのペンの速さです。
これを送ったあとのやはらさんとのLINEのやり取りが個人的にとても好きなので見てください。
(※今更ですがこのブログに載せている写真、リンク、SNSのやり取り等は全て記載の許可いただいています)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「うわ!すごい!!!めっっっっちゃいいですね!!!靴底と袖!あとインナーの衣装の別れ方…!めっちゃあがりました!
僕の頭の中で、キックだしもう少し
やんちゃ?感?の想像だったんですけど
夏川さんだったらこのくらいの、体制というか体幹な感じがしてすごくしっくりきました!!」
「ありがとうございます!!!
腕の角度にすごく悩んで、これだとちょっと可愛い感が強いかな?とも思ったので、表情でやんちゃ感出しました!」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自分が拘った所とかここ見てほしいって所を全部拾ってもらえたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!
靴底は特に張り切ったポイントだったので、この反応は"よしよしよしよし"という感じでした(笑)
そして少しづつ調整して417の日に直接完成したものをお見せしました。
完成したイラストがこちらです⤵︎ ⤵︎
自分自身、このイラストに関しては
"最強!天才!これ以上のものないよ!"っていうくらい満足のいくものが描けたので、それを認めてもらえるのが嬉しかったです!!
今回この構図に決めた理由もお話ししようと思います。
まず既に記載した通り、MV中のキックのイラストっていうのは決定事項でした。
やっぱりハレノバテイクオーバーのMVの印象的なシーンといったら、扉を蹴っている所が思い浮かぶんじゃないかなと思います。
このイラストの目の前にはその扉があるイメージを持って描きました。
MVのあの扉を蹴って部屋の中から外に出た演出と同じように、扉を蹴ってリハスタを飛び出してツアー開幕して欲しい、ヒヨコ群に会いに来て欲しい、という気持ちを乗せてたり乗せてなかったりします。
ただ正面のこのイラスト、シルエットだけ見ると動きが小さく見えがちです。
シンプルに見えてしまう構図だからこそ中心に目を引くものを描けば、インパクトのあるものが出来上がるんじゃないかと思いました。
その結果がめっちゃ拘った靴底です。
個人的にこういう構図はとても苦手なのですが、資料を見漁って足の角度だったり、靴のサイズだったりを微調整していって、あくまで平面的なイラストでも立体感と迫力を感じるイラストにできたんじゃないかと。
そのおかげか、ハナノキさんも靴底を中心にパネル設置してくださいました。
うれしい。
かなり悩んだ腕の角度、"キック"っていう動き自体はやんちゃを連想しますが、夏川さんの魅力はそれだけじゃないよなあ、と考えて"可愛い"を追加しました。
衣装もこのチェックにするか赤ワンピースにするかの2択でしたが、キックのシーンがチェックの衣装だったというのと好みでこっちにさせていただきました。
ここからは制作過程を更に詳しくお話ししていこうと思います!
まず最初に作業環境とか諸々の話から。
"iPad Pro12.9インチ"で【ibisPaint X】使って描いてます!
アイビスはいいですよ…分かりやすいです……
独学でここまで使ってきましたが、初心者でもどれが何かちゃんと理解出来ました…
先に言っておきますが、ここからは全てアイビスの話なので使ってる人はへえーって思ってもらって、使ってない人もへえーって思っておいてください。
他のソフトとかアプリは!知らん!!!(アイビス信者)
これは作業環境です⤵︎ ⤵︎
最近アイビスにアップデートが来まして、
【参照ウィンドウ】というのが追加されました。
iPadの画面の左上のがそれです。
これマジで今までなんでなかった?ってくらい便利。
ただここに1枚しか表示されなくて、
いちいちスライドしなきゃいけないのが難点で物足りない時は隣にMac置いて資料出したりしてます。
目の前に三面鏡置いてますが、手の形とか分かんなくなったら調べたり、考えたりするより自分でやるのが1番手っ取り早いので、よく鏡の前でポージングしながら描いてます。
とてもシュールです。
▲線画ペン⤵︎⤵︎
今回はパリッとしたイラストに仕上げたかったので【Gペン(ハード)】を使っています。
デフォルトのままで数値は何もいじってません。
("今回は"とか言ってるけど、割とどのイラストも線画はこのペンにしがち)
Gペンは強弱付けやすくて好きだけど、
固いイメージにもなりがちなので、太さには結構気を使ってます。
今回は確か0.8にしてました。
▲塗りのペン⤵︎ ⤵︎
【フェード水彩カスタム】これはカスタムペンです。
かなり前に作ったやつなので何を元に作ったかは忘れましたが、デフォルトのフェードペンは基本どれも優秀です。
自分が使いやすいように数値いじって、
気持ちよ〜〜〜〜〜く塗れるようにしました。
大まかな塗りはこのペンのみです!
(※グラデや仕上げにエアブラシを使ったりはしてます)
このイラストの塗りは
①ベースカラー
②影(薄い)
③影(中間くらい)
④影(濃い)
⑤ハイライト
の5段階で塗ってます。
たまに3、4段階くらいで端折ってる所もあります。
ここまで描き込んだり、影を入れたり、全身を描いたりっていうのはしばらくサボってたので、心機一転して塗りを少し変えてみたりしました。
ベースカラーと影の境界線に④の1番濃い影色を使って線を引くと、よりパリッとしたイメージになります(多分)
これは初日フラスタイラストのみに使ってます。
影をあまりぼかさずに、ハッキリと塗っているのもこのイラストの個人的ポイントだったりします。
これはとても浅いこじつけなんですが、晴れて明るいと視界が開けて、ものがよく見えるじゃないですか。
そして明るいとその分、影になる所がより暗くなる訳です。
イラストのモチーフとなったハレノバテイクオーバーの歌詞とMVを見ていただければ分かりますが、この曲は晴天・太陽を連想させます。
ということで陽の光を受けて明るくなる部分と濃く影になる部分とを意識して塗りました。
そして、これから始まるMAKEOVERで照明の光とペンライトの光をめいっぱい浴びて輝いて欲しい!という意味も込めてたりします。
こういうここで話さないとぜっっったいに誰にも伝わらないイメージを色々持って実はやってました。
そんなに感動的な意味が込められてなくてちょっと申し訳ない。
想像するのは自由だしタダだから…
実はこのペン線画にも使えるんですが、
これを線画にすると全体的に柔らかいイラストになります。(当社比)
この1本でイラスト完結しちゃうのでお気に入りです。
▲色トレス⤵︎ ⤵︎
ですが、今回は目の所しかしてません。
理由は特にないです……ただそこしかしなかった…
ここで言いますが仕上げによく髪の毛に加筆します。
線画レイヤーの上に新しくレイヤー作って、何とか頑張ってふわふわ感を演出しようとしますが、果たしてこれが上手くいってるのかは分かりません。
使用ペンは【フェード水彩カスタム】です。
▲色トレスペン⤵︎ ⤵︎
使ったのは【エアブラシ(標準)】です。
目の所の色トレスは基本的にこのペン使ってます。
数値はデフォルトのまま、不透明度だけちょこちょこ変えて使ってます。
▲レイヤー数⤵︎ ⤵︎
下絵を除いて、28になりました。
ただクリッピングしたまま結合してないレイヤーが何個かあったので、パーツごとに分けて結合したら25くらいに収まった…かな……
自分はレイヤーに名前付けません。
シンプルに文字を打つのが面倒なので…
ただ細かくレイヤー分けすぎると何が何か分からなくなるので、皆さんは名前ちゃんと付けてください…
ちなみに今だから言いますが、
Twitterの"コンポジットの衣装展示のお写真ください"ツイートはこの為でした。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
本当に助かりました…
それからタイムプラスを滅多にあげない理由ですが、シンプルに画面上が汚いからです…
"参照ウィンドウが便利"なんて言っておきながら、結局資料をキャンバスにとっ散らかしながら描いてたりするのが日常なので、とても見るに堪えないからです…
動画内に推しの画像が紛れこもうもんなら著作権がなんたらかんたらで色々大変だからね。
申し訳ない。
綺麗にまとまったのはなるべくあげるようにします!
そもそも資料散らかさないように努力します!!
初日(埼玉)のイラストはこんな感じ!です!!
最後になんとなく線画だけのもあげときます。
"線画キレイ"って言っていただけるの本当に!嬉しいから!!調子乗っちゃう!!
どうぞ⤵︎ ⤵︎
6/29 千秋楽 追加公演 中野サンプラザ
こちらをご覧ください⤵︎ ⤵︎
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER フラスタ企画
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年6月29日
ナンちゃんツアーファイナルおめでとー!おつかれさまーー!
イラストはわべさん(@wabe417 )に描いていただきました!大集合!
たくさんのご参加ありがとうございました!
さいこーのツアーでしたね!!!
武道館行くぞー!!! https://t.co/6qOde8K1DC pic.twitter.com/LiFKDrQGjC
動画はこちら⤵︎ ⤵︎
すごいよ…大集合だよ………
お花めっっっちゃ綺麗で所々にヒヨコが隠れてる…
隅々までじっくり見てほしい…
動画の方もさ、今回のツアーはクラップの力強さをすごく感じてたから、この演出には感動しました。
音楽もクラクトが……とても沁みる………
実は中野初日の時にやはらさんとお会いして、
「出来上がってるのがあるので見ますか?」と
言っていただいたんですが、ここは我慢しました。
フライングしないで、千秋楽当日に皆さんと同じ気持ちで見たいな!と思ったので!!
まずこのイラストに関して言いたいことは、
ほんっっっっっっとうに苦戦した!!!!!!!
という事です。
千秋楽って本当に大切だし、ツアー集大成として特別なものを描きたい!という気持ちが強くて、めっちゃ悩みました。
MAKEOVERは417の日で既に追加公演が決まってたじゃないですか。
それで、MAKEOVER初日の公演後にやはらさんとお話して、"出来れば千秋楽あたりもう1つお願いしたいと思ってます"と言っていただけたことが嬉しくて、"どの公演でもめちゃくちゃ張り切って描きます!何よりも優先してやりますので!"と超興奮気味で宣言したことがキモ懐かしいです。
そんなこんなで5/25に千秋楽のフラスタイラストを正式に頼んでいただきまして、締切が6/25だったんですが、締切当日に完成しました…
ギリギリの提出でご迷惑をお掛けしたと思います。
この場を借りて謝罪を………
初日フラスタイラストの捗り具合とは真逆のペンの遅さでした…
お話いただいてすぐにラフを何枚か描いたのですが、どれもなんか違うなあ…って全然納得いかなくて。
なんでかしっくり来るものが全く描けなくて、冗談抜きでラフが仕上がるまで四六時中構図ばっか考えてました。
そこで自分1人で悩んでもしゃあねえ!
相談すればいいんだ!!ということでやはらさんにお電話しました。
恥ずかしいのであまりお見せしたくないのが本心ですが、このブログは何でも曝け出しちゃいます。
その際に送ったラフはこちら⤵︎ ⤵︎
全然ダメです。
上の腰アップの2枚に関してはやる気ある?っていう感じ。
あとこの人はどんだけ夏川さんのハーフアップが好きなんでしょうね。
いっぱい描いてるように見せて、
実質3パターンくらいしかありません。
これらは全てボツ。
でもこれから落描きであげたりするかも…?
自分はどのイラストも"夏川さん1人"で描きましたが、
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「全員集合とかどうですか?」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
って誰かに相談することで新しい案が出るなって。
っっっぱ何事も1人で抱え込むのは良くないね。
烏合のありがたさを感じました。
そもそも集合の案が1人で考えても出なかったのは、個人的に大人数イラストを苦手としててちょっとビビってたのかもしれません。
そこからちょっと構図が見えてきて、
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「ヒヨコ労働組合ってみんな仲良いし、その中で上下関係というか力差(夏川さんがいつも陽介兄さんに遊ばれてる)みたいなのがライブ中に見えるから、
最悪、夏川さんがセンターにいなくて端に押しやられてるイラストとか」
「集団セルフィーみたいに自撮り風とか」
「拓様とかナミキアキさんとかも入れませんか?」
「それぞれ楽器持ってて欲しい」
「全体的にわちゃわちゃしてると良いかも」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ここまで来て完成形が少しずつ見えてきました。
そこから色々迷走しつつ、
お送りしたラフがこちらです⤵︎⤵︎ ⤵︎
ちなみにHIROMI先生を入れるかちょっと悩みました。
その時のLINEのやり取りがこちらです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「Twitter見る限りツアー来られてたので
描いたんですが、どうしましょう...?
個人的にはHIROMI先生も入っていただきたいとは思ってます!」
「たぶんパンフレットにお名前なくてどうしようってなってるんですよね…
今回振り入れとかで関わっていないなら、
入れないほうがいいのかなとか思っているんですが
既存曲の振り付けはしているので、
そういう意味で入れるなら…
ありかなーとおもってます」
「あーそうなんですね気付かなかったです...!
既存曲の振り付けとスタッフの代表枠として
どうでしょう...?あとこれは完全に個人的な
あれなんですけど、HIROMI先生も描くと
1枚のイラストとしてすごい丁度いいんですよ
スペースとかが...
みんなで相談してもらって描かないっていう選択も
もちろんOKですが!!」
「いえ!僕も入れたい気持ちはあるので
既存の曲の協力者というか、そういう感じで
入れて欲しいです!
MAKEOVERするためのONE PIECEというか、
いまの夏川さんがいるには欠かせない人ということで」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
そんなこんなでHIROMI先生が加入しました。
それからフラスタ全体のバランスを見て、
少しギュッとして最終ラフとなりました!!⤵︎ ⤵︎
一人一人についてるヒヨコの案は、
やはらさんからいただきました!
あとこのラフだと拓様の"おっちゃん感"が足らないとの
ことで、髭をプラスしました。
そういえば拓様は髭が生えてましたね。
夏川さんとヒヨコ労働組合の皆さんの配置は、一応ステージ上の立ち位置を意識して描きました。
インカメで集団セルフィーしてる想定なので、スマホ持ってる夏川さん、千明姉さんと陽介兄さんの位置がそれぞれ右にズレちゃってますが。
これだけ見て、夏川さんそれ何の棒持ってるの?ってなった方もいると思います。
これは自分のわがままを聞いていただきました。
やっぱりPLOT POINTから今回のMAKEOVERでも象徴となっている"旗を夏川さんに持って欲しい"という思いが強く、イラストの棒に合わせて実物の旗を作って欲しいと、大変手間のかかることを頼んでしまいました…
イラスト提出が25日だったので、千秋楽である29日までの短い間でこんなに素敵なフラスタに仕上げていただきました…
ちなみに電話で話し合ったのが6/1で、
この最終ラフをお送りしたのは6/15です。
このラフを考えるのに2週間もかけてしまいました。
こんなにも構図に悩んだイラストは初めてです。
でもいっぱい悩んだ分だけ、どんどんブラッシュアップしてるって実感するし、最初の6枚のラフがしょぼ過ぎて泣けます。
今回は夏川さん、ヒヨコ労働組合、拓様、HIROMI先生、ナミキアキさんとスタッフの方々も入れたイラストにしました。
どんなライブもイベントも大小に関わらず、演者だけで成り立つものはないし、照明・PA・企画・衣装、その他多くのセクションのスタッフがいて初めて成り立つものだなと強く感じて、スタッフ代表として3人を描かせていただきました。
TwitterやInstagramで、スタッフ同士の仲の良さとか、演者とのやり取りとかを見て、にこにこしてたので、この構図は個人的に大正解だったかもしれません。
1つ気になったんですが、ラフってどのくらいの段階のことを指してるんですかね。
自分はここまで描かないとラフと思えないというか、下絵にならないというか。
提出するんだったら、より完成品に近くてイメージしやすいものがいいなと思ってここまで描き込んでますが、本当はもっと簡単でいいんですかね?
わかんね。
そして!そして!!!
完成したものがこちら⤵︎ ⤵︎
衣装は"やっぱりツアー千秋楽と言ったらツアーTでしょ!"という安易な考えから会場カラーTシャツになりました。
ナミキアキさんとHIROMI先生の服が変わってるのは、6月末のこんなクソ暑い中、こんな厚着する訳ないじゃん……と線画の前に気付けたからです。
危なかった。
会場カラーでふと思いましたが、千秋楽でホワイトを持ってくるのには唸りました。
イエローとパープルとの相性は抜群でめっっっちゃ似合ってるのはもちろんのこと。
ですが、自分が着眼したのはそこではなくて、千秋楽の会場カラーが今まで積み重ねてきたソロデビューからの5年間を真っ白に戻すように、MAKEOVERは終わったけどまた次に進むために"自分が何者だってまたここから始めていく"ということにも繋がるのかなって考えちゃいました。
なんとか言語化した。
▲レイヤー数⤵︎ ⤵︎
26で初日フラスタイラストとほとんど同じくらいにまとまりました。
やっぱりレイヤーに名前は付けてません。
どれがどれか分かりません(自業自得)
楽器を描くのが初めてで色々調べて頑張りました。
ですが、実際にやってる人が見たら、"こんなんじゃない"となるかもしれませんが、ぜひ暖かい目で見守ってください…
あと誠ちゃんさんのタトゥーは、
マジで分かんなくてニュアンスで描いちゃった。
アクセサリーもできる限り再現しました!
ちなみに制作時間は42時間です。
ここで、あなたはイラスト描くのに大体何時間かかるの?と気になり自問自答してみましたが、帰ってきた答えは"ものによる"でした。
でもこれは本当だと思うんですよ…
今回みたいな企画のイラストだと描き込みが多くなるのでその分時間がかかります。
後は人数、構図によっても大きく変わります。
普段、Twitterにあげるやつは最短で1時間(本当に落描き程度でベタ塗りのもの)、手の込んだものだと20時間越えは当たり前みたくなってます。
(レポだと特に)
振り幅は凄いですが、平均すると10時間くらいになるんじゃないかなと思います…多分。
ただ自分の描くペースがそもそも早い方ではないので、マジで早い人はマジで早いです。()
よかったらイラスト描く方は大体どのくらいで1枚仕上がるのか教えてください。気になる。
一応これも紹介しておきます。
千秋楽後にあげたもの⤵︎ ⤵︎
これは8時間です。
ただ他とは全く違う特殊な描き方したので、例外かもしれない。
線画がなくて、厚塗りみたいな感じでガンガン描いてったやつです。
この描き方楽しかったから今後またやるかも。
厚塗りってリアル感が増すんだなって思いながら描いてました。
千秋楽も線画だけのものあげときます⤵︎ ⤵︎
フラスタイラストにも関わりますが、
自分のイラスト全般に関わるものとしてDMで"目はどうやって塗ってるのか"っていう質問を何件かいただいていたので、この際ここに載せちゃいたいと思います。
全く需要ないと思ってたけど、少しでも気になるよって方がいてくれたのでお恥ずかしながら載せます。
どうぞ⤵︎ ⤵︎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フラスタイラストについてのお話は以上となります。
少しは有意義な話ができたでしょうか。
できてるといいです。
読みずらい文章だったと思いますが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
自分はプロのイラストレーターではないし、ただ趣味で描いてるだけのオタクなので、1人で何かすごいことができる訳じゃないです。
だけど、ヒヨコ群は群れれば群れるほど、足し算じゃなくてかけ算になるんだなと実感しました。
このフラスタ企画以外にも、たくさんの企画があってどんな形でも夏川さんを応援したい、好きを伝えたいという温かい気持ちで溢れてるヒヨコでいっぱいです。
本当にヒヨコ群は多才ばっかだな。
それもこれも夏川さんが素敵な人だから、ついてくるファンも素敵な人なのかなって。
本当に色んな方と手を取り合って大成功した企画だなと改めて思います。
参加させていただき、本当に本当にありがとうございました!!!
一生の思い出です。
またいつかこんな企画に参加できたらいいなと思います!
もちろんイラストという括りだけじゃなくて、色んな形で参加したいです!
次は明日のコネパレ!
夏川さんの新しい挑戦を見届けに!
そして何より全力で楽しんでいきましょう!
またね。
全公演フラスタ写真&動画
▲5/1 埼玉公演 さいたま市文化センター
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年5月1日
埼玉 さいたま市文化センター公演
フラスタ企画の御花写真になります!
本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!!
素敵なイラストはわべさんに描いていただきました!#夏川MAKEOVER2022 #夏川椎菜 #夏川椎菜に届け pic.twitter.com/Vzi0o7z21b
▲5/4 大阪公演 オリックス劇場
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年5月4日
大阪 オリックス劇場公演
フラスタ企画の御花写真です!
カッコよくて、ちょいこわなイラストは六の字さんに描いていただきました!
フラスタ案は、海のぱんだくんが担当!
一緒に制作してくれました!#夏川MAKEOVER2022 #夏川椎菜に届け pic.twitter.com/vp6bStXLEq
▲5/20 千葉公演 千葉県文化会館
【フラスタ企画】
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年5月20日
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 2022.05.20 千葉 千葉県文化会館公演
イラストを梓葉さんに描いていただきました。
千葉公演は音楽も担当している鶴くんに担当していただきました。
たくさんのご参加ありがとうございました!! pic.twitter.com/UwFnVHRK4C
▲5/29 群馬公演 高崎芸術劇場
【フラスタ企画】
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年5月29日
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER
群馬 高崎芸術劇場公演
御花の写真です!
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
イラストは、こあ。さん(@coarin__ )に、かわいいあのシーンを描いていただきました😭#夏川MAKEOVER2022 #夏川椎菜に届け pic.twitter.com/DPuAtfil6q
▲6/5 東京公演 LINE CUBE SHIBUYA
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年6月5日
東京 LINE CUBE SHIBUYA公演のフラスタ写真です。
ご参加ありがとうございました!🐥
イラストはぴこさんに(@omochimc )描いていただきました!
動画も公開しているのであわせてご覧ください!#夏川MAKEOVER2022 #夏川椎菜に届け https://t.co/UdqYPHMdGB pic.twitter.com/kckjL8NHs2
▲6/19 愛知公演
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER フラスタ企画
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年6月19日
ナンちゃん本編ラスト公演開催おめでとー!!
イラストは六の字さん(@rokukun )に描いていただきました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
サメルマデをモチーフに製作しました🐥
動画も是非ご覧ください〜 https://t.co/ZmxaAsdqet pic.twitter.com/3GmJ5kPrmK
▲6/28 追加公演 中野サンプラザ Day1
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER フラスタ企画
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年6月28日
ナンちゃんツアーファイナルDAY1開催おめでとー!!
イラストはむぎさん(@mug417 )に描いていただきました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
奇跡のような眩い瞬間をこれからもずっと!
動画も是非ご覧ください〜🐥 https://t.co/fkS78iYJnU pic.twitter.com/aJDdiEGcsQ
▲6/29 追加公演 中野サンプラザ Day2
LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER フラスタ企画
— やはら(群) (@alumikan417) 2022年6月29日
ナンちゃんツアーファイナルおめでとー!おつかれさまーー!
イラストはわべさん(@wabe417 )に描いていただきました!大集合!
たくさんのご参加ありがとうございました!
さいこーのツアーでしたね!!!
武道館行くぞー!!! https://t.co/6qOde8K1DC pic.twitter.com/LiFKDrQGjC