デーサービスって有難い! | 実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

自宅を新築するにあたり
いらないものは、新しい家には持っていかないと決意!

そのために取得したライフオーガナイザーの資格

新築後の今は、実家の片付けと親との付き合い方を綴ります

同じようなことに悩まれる誰かの役に立てますように

デーサービスって有難い!と実感しました
母を自宅に引き取って10日あまり
相当疲れています
今日はデーサービスの体験の日
朝9時半にお迎えの車がきたら
なぜかほっとしました

この感覚、味わったことがある
そう
子供を幼稚園に行かせた日

こんなにも早く片づいて
こんなにも楽なんだと感激しました

あの感覚と同じ
自分ペースで仕事が進み
いつでも出かけられ
食事の心配もない
今回は、
この至福の時間は
すべて自治会役員の仕事になってしまいました
それでも
デーサービスって本当に有難いって思いました

母は、母で
あー楽しかったのでと言って帰ってきました

ただし
いつものところと思っています

いつもと同じだったと言っています

早くデーサービスを決めて
週に3回位いっていただけると有難いなー

昨日日曜日は、かねてからの予定
新大久保ツアーを決行
料理サークルの仲間で
おすすめ食材をゲットしてきました


おすすめの発酵黒ニンニクを食べて乗り切ります