2024年春夏ファッショントレンドセミナー | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

色を通じて

自分らしさを輝かせる

W.A.Bカラースクール大阪本校です。

 

3月・9月と年に2回開催の

トレンドセミナーがもうすぐ始まります音譜

 

2022年5月にヘルシンキで決定した

インターカラーからは

世界が一体となって新しい平和な世の中を

創り出そうと模索し問いかける「本気」を感じました。

 

平和の祈りでもあり

世界のバランスを取るための色でもあり

永遠で普遍的な何もかもを許す

パワフルな色として「白」から始まる

なんと21ものカラーストーリーから

5つのカラーグループに編集されたそう。

 

多様化する

しかもまだ見ぬ新しい世の中を

色で表現しようとするのは大変ですよね。

 

でも世界中から集まった人達の

そんな想いからどんどんイメージが拡がって

今見ているお洋服が創られてるって

不思議で面白くて素敵だなと思うの。

多様性豊かな美しい世界をイメージした
明るく軽やかなカラーがいっぱい

何故か不思議に
九星気学の2024年ラッキーカラーの「水色」が
トレンドカラーでも注目されていたり、
世界共通の感覚があるようです。
 
多様化する人達に向けて
多種多様なファッションが溢れている今。
 
どれを選べば良いのか分からなくなることも。
 
毎日何かしら着ることになる洋服が
気に入っていて、似合うものであれば
ご機嫌に日々を過ごせると思うのです。
 
そんな今季イチオシのお洋服を
お一人お一人に提案できるように
情報整理して準備するのがトレンドセミナー。
 
カラーとラインタイプ別に
似合う色、配色、デザイン、量感の復習するのも
偏りのない軸に戻す時間に。
 
基本と応用、
似合うベストな提案と似合わせるアレンジ力。
 
そのどちらもアナリストには大切なのですが
無意識に広げすぎて基本がぐらつかないよう
ベストを追求する時間を持つのも必要かと。
 
一緒に今季ファッションについて考える時間を
楽しみにお待ちしています💗
 
受けたいけれど日時が合わないという方は
気軽にお問い合わせくださいね。
 

-