じぶん更新の時 | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

ようやく温かさを感じる頃となりましたね、

春分を過ぎると春はすぐそこですね。

 

早めに衣替えして

持っているお洋服の「色」や「アイテム」を

整理整頓することでワードローブ確認しておく私。

 

これ、お買い物行っても

同じものを買わないで済む

ほんのちょっとした秘訣ひらめき電球

 

暖かくなってからでいいやと思っていた頃

いち早く店頭に並ぶ新作に目がくらみ(笑)

お洋服買ってから同じようなもの持っていたことに気づいたり汗

 

似合うもの、好きなものって

似てくるから気をつけないとね爆  笑

 

色を通じて

自分らしさを輝かせる

W.A.Bカラースクール大阪本校です。

 

周りのお子様たちの卒業式の様子を見ながら、

あ~こんなに大きくなられたんだ~と感慨ひとしおの私。

 

人の成長、心から素晴らしいなと思うの。

 

大人になると「卒業式」という節目、

なかなか出逢わなくなりますよね。

 

だからこそ、何かの機会に

自分を振り返り、自分の成長を鑑みること

って大事なことに思う。

 

WABカラースクール公式サイトでは

認定講師やアナリスト・セラピストのメンバーを

紹介するページがあります。

http://www.color-school.co.jp/lecturer/

 

WABの養成講座を受講できる講師

そして

WABのレッスンメニューが受けられる

アナリストメンバーが全国にいます。

 

子育てしながらのママアナリストだったり、

仕事しながら週末アナリストだったり、

セレクトショップや美容室で

お客様のキレイをサポートしていたり、

アクセサリーデザインに生かしていたりと

一人一人本当に様々な活動スタイルです。

 

この登録やメッセージの変更を毎年

三月に行っています。

 

四月から始まる新年度を

「私はどのように過ごしていこうか」を

考えるきっかけになっています。

 

一年ごと

変わる心や環境に応じて

柔軟に変化していける。

 

とっても女性に優しいシステム。

 

自分で自分の生かし方を考えていく、

こんな世の中になっていますよね。

 

自分の役割や使命をどう感じて

どう動いていくのか、

 

今月は特に立ち止まって考える

良い時間を持てたように思います。

 

さあ新年度、皆さんはどう動いていきますかはてなマーク

 

3月23日までに会員&メンバー登録の

お申し込みご連絡くださいねラブラブ

 

4月の月サイクルは【8:充実】

きっと今月の分も忙しく躍動感ある一月になりそう。

 

春分から早めのスタートダッシュしたいものですね虹

 

というわけで(笑)

早めのスタートダッシュ

新アナリストメンバーのご紹介クラッカー

 

先日行われた大人の卒業式キラキラ

WAB講座修了したら証書授与式という

嬉しい卒業式迎えられる虹

 

P.I.A(パーソナルイメージアナリスト)養成講座

修了して晴れてイメージ&カラーアナリスト誕生ですキラキラ

 

ブルーのセーターにライトグレーのスカートが

よくお似合いのnanaeさん合格

おめでとうございますクラッカー
 

最初にスクールへ来られた時から
楚々とした美しさをお持ちでしたが、
 
カラー&ラインの学びが深まるごとに
磨きがかかった美しい人になられたnanaeさん。
 
きっと今後はnanaeさんを見て
誰かがアナリスト目指されるはずだわドキドキ
 
七重さんらしさ溢れる
優しく女らしいブログご覧くださいね。
 
新しいWABの仲間をご紹介できるのを
本当にうれしく思っています。
 
また新年度も一年
WABメンバーで色の楽しさを
様々な形で伝えていきますね。
 
どうぞよろしくお願い致しますドキドキ
 

愛と感謝を込めて

 横尾 佐和子拝

 

 

 

講座申込み&問い合わせ

 

ドキドキご希望日時で随時受付中ドキドキ

 

パーソナルカラーを実践的に学ぶ

好きなことがライフワークになるアナリスト養成講座へ

※オリエンテーション随時受付中。気軽にご相談下さいませ。

 

自分の似合うを知りたいあなたは

自分らしさを見つける1DAYレッスン