冬のコーディネートいろいろ | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

色を通じて

自分らしさを輝かせる

W.A.Bカラースクール大阪本校です。

 

WAB修了生の直江奈穂子さんの

Aimantで試着大会音譜

 

買うと決めたものぐらいしか

普段わざわざ試着しないと思うんだけどね。

 

お知り合いのところだと

いつもと違う感じのものも

お試しで着させてもらえてホント有り難いキラキラ

 

着てみないと分からないこと、いっぱいあるからね。

 

今回のさっちゃんの写真も

Springタイプさんの冬コーデの役に立つはずドキドキ

 

行く前トレンドセミナーで

身体をキレイに魅せる

コート選びのポイントを話していて、

ライトキャメルのコートとかあればいいよねと言ってたの。

 

入るなりビックリマークスクエアの肩のラインぴったりの

ライトキャメルのファーコート発見。

速攻あれこれコーデして試着へGO音譜

ピンクのロゴが可愛いライトグレーのセーターに

Springタイプにお勧めコットン地のストライプのスカート。

 

全然悪くないけど、パンツで

すっきりしたスクエアBodyの良さを出すのはどうかしら!?

 

きゃっ可愛いラブラブご本人も笑いが抑え切れないテンションアップアップ

とってもお似合いですよねドキドキ

それぞれ持ち味・魅力があるけれど、

スクエアBodyのすっきりしたヒップラインを生かす

パンツのデザインなの。(前はタックの入り方がポイント)

「色」良し、「形」良し合格似合う逸品ですね。

 

せっかくのお買い物

ヘビロテでご愛用頂きたいから、着回し力も大事ひらめき電球

 

黄色もいいよ、赤もいいよねラブラブ

 

あらっ今ご本人が着たいラベンダーは

血色が落ちて少し寂しくなっちゃった汗

(これ表情変えて撮ってるわけじゃないんです)

 

似合う色のコート着れば大丈夫だと思ったけど、

やっぱり青みがかった色だと

目もとろんとしてしまって勿体ないかなあせる

 

写真で見比べると、ご本人も納得の違い。

さすがアナリスト、目の感度が高いから見えちゃうよね。

 

「気持ちに寄り添う」ことは大事、

だけど「気持ちのままに」だと

魅力ダウンして、「その人らしさ」が消えちゃうのは避けたいもの。

 

私もよくあるんだけど、気分で買うと後から

「なんで買ったんだろう、似合わへん、他の洋服とも合わないしあせる」と

出番なくて結局放出の憂き目に笑い泣き

 

どんな風に「似合うように」着こなせるか、

まで考えることが大事ですねひらめき電球

 

着てはダメな色なんかないからね~どう使うかですよねウインク

 

あれこれ相談していると、

みどり社長またまた素敵なスカート発見ひらめき電球

 

前面はチノのストレートラインで

後ろは細かいストライプ柄のプリーツのスカート。

色も似合うしスクエアBody生かし切ったスタイリングに合格

 

これ着てたら間違いなくおしゃれママキラキラSTORY出てそう、きゃ~ラブラブ

見ている周りの私達のテンションも上がります。

 

トレンドのアニマル柄ショルダーバッグまでコーデして

WABおしゃれ番長みどり社長のお墨付きスタイリング合格

「新居浜のおしゃれリーダーになって下さいビックリマーク」社長の一言ラブ

最後の最後に

とっても似合う可愛いストールまで

みどり社長が見つけてこられて(ホント天才スタイリスト!!

 

「もう全部可愛くてどうしたらいいの~」と

さっちゃん放心状態に(笑)

 

大丈夫ですよ~一緒に考えますもの。

落ち着いて優先順位を整理しましたもんねウインク

 

そんな合間に私達もしっかりお買い物(笑)

大胆なイエロー×ブラックのガウンコーディガン。

マネージャーを待っていましたねラブラブ

私はインスタで気になっていた

セーターのカーキっぽいモカ色を。

 

インスタでは

カラータイプ別お勧めコーデをアップされていて

見ているだけで楽しいですよドキドキ

 

キレイな写真Aimantさんのブログご覧くださいね。

袖チュールリブニットとファーティペット

 

右上:ボトルネックのリブだけだと寂しい印象に。

右下:ファーベスト重ねてもいい感じね。

左:やっぱりティペットするとアクセントにもなってベストコーデかな。

リブニットは身体の厚みのない

スクエアBodyの人の大得意アイテム。

 

ただこのリブニットビックリマーク

 

やや肩線斜めに入っているから

アームにゆとりがあって、

 

脇線にシームがあるので、

腰のラインへの曲線があるの。

 

緩やかなオーバルBodyの人が

ジャストフィットしそうなアイテム。

 

身体のラインを拾い過ぎないということは、

緩やかなゆとり感があるのよね→オーバルBody向き。

 

スクエアBodyは

できるだけ身体のラインにフィットした方が似合うもんね。

 

と細かい発見しながらも、

これぐらいは上手く着ちゃえる範囲だからOK

 

「人」もそれぞれ特徴が違うし、

同じアイテムであっても、

「お洋服」もそれぞれ特徴の違う製法。

 

ホント微妙な違いなんだけどね~

その違いが「キレイ」の精度を上げる

のは間違いないみたい。

 

いろんな人に着て違いを見せてもらうと、

ホント勉強になります。

 

帰り道はクリスマスマーケットで

まるで海外のようなクリスマス気分で一気に盛り上がりクリスマスツリー

クリスマスツリーをバッグにドキドキさっちゃん艶々の最高の笑顔ラブご褒美タイムに大阪また来てね音譜

 

愛と感謝を込めて

 横尾 佐和子拝

 

~☆~☆~☆~☆~ご参加♡募集中~☆~☆~☆~☆~

ベルコケットお買い物ツアー

11月7日(木)・24日(日)11:00~12:30

参加費一般¥3000(税別)会員¥2500(税別)

コケットさんの可愛いお洋服いっぱいのブログ

 

ベルA.F.T色彩検定1級2次対策講座

11月13・20・27・12月4日(水)10:30~15:00

色彩検定や演習テキスト詳細はコチラ

 

ベルマリーシャの星読み講座~ハウス編~

ホロスコープのハウスから活躍できる分野が分かる♪

内容詳細コチラ☆

11月19日(火)11:00~13:00満席

12月7日(土)13:00~15:00

参加費¥3500(税別)

 

ベル月一アナリスト勉強会【イメージアナリシス実践】

11月23日(土)10:30~12:00

参加費一般¥5000(税別)会員¥2500(税別)

 

ベル倫子先生のアクセサリーオーダー会

11月23日(土)13:00~17:00

プレゼントイメージアナリシスのスペシャルサービス付き

倫子先生の素敵なオーダーアクセはコチラ

 

ベル2019年秋冬トレンドファッションセミナー追加決定

11月15日(金)13:00~15:00 11月17日(日)10:00~12:00

参加費¥3500(税別)

 

クリスマスツリーWAB忘年会&クリスマス会 12月17日(火)

  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

講座申込み&問い合わせ

 

ドキドキご希望日時で随時受付中ドキドキ

 

パーソナルカラーを実践的に学ぶ

好きなことがライフワークになるアナリスト養成講座へ

※オリエンテーション随時受付中。気軽にご相談下さいませ。

 

自分の似合うを知りたいあなたは

自分らしさを見つける1DAYレッスン