アナリスト道 | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

色を通じて

自分らしさを輝かせる

W.A.Bカラースクール大阪本校です。

 

今日もめでたくカラーの仲間が誕生クラッカー

 

 

似合う色を提案できるようになる

パーソナルカラーアナリスト養成講座

修了した後には

 

先輩アナリストをお客様に迎えての

実践トレーニング5回が待っています。

 

相手は自分より似合う色を知っている人。

もちろん皆さんド緊張です。

 

こんなやりにくいことありゃしない(笑)

だからこそ力になるのですビックリマーク

 

5人のアナリストから

5通りのアドバイスをもらい、

 

表現力や似合う見極め方や

実践しているからこその経験からくる工夫を聞いてから

 

実際に本当のお客様を迎えると

とっても素直に反応して下さるので(笑)

楽しくって仕方がないのです。

 

それでも迷うことは付き物。

 

早くはっきりと分かりたいし、

きちんとカラー診断できるようになりたいビックリマーク

 

焦る気持ちも、よ~く分かるビックリマーク

(私も経て来た道ですので)


だけど

積み重ねて初めて見える世界もあるんですよね。


理論と感覚が一致するまで

 身につけていく、体得する、


カラー道と私がよく言うのは、そこ。

 

修了証書を受け取ったRIEちゃん。

早速レンタルルーム予約してお客様を迎える準備。

WABは活動の場として教室を

レンタルルームとしてお貸ししています。

 

その際には

疑問が疑問のままで残らないように

診断アドバイスも行っています。

 

修了証書をもらってからこそ

本当の意味で学びが始まるので、

ず~っとサポートし続けていきますよラブラブ

 

来年30周年のWABならでは、

フォローアップに来られたMAYUMIさんは

20数年前の修了生。

 

最近さらに進化した81通りの

ラインアナリシスをブラッシュアップに。

 

肩のライン一つで

着やすいデザインが変わるの。

 

ホント一人ひとりに対応した

きめ細かいパーソナルアドバイスができるシステム。

 

今日も細かく学び直していくと、

ご自身のお洋服の経験と重なり納得ひらめき電球

 

なんか着ないお洋服ってありますよね!?

似合う色なのに、デザインが違う、とか

着やすいケド質感がイケてないとか。

 

その整理がついて、

自分の似合うキレイ精度が上がり、

自分らしさが際立つと思いますよ虹

 

久しぶりにお会いするのですが、この

SOFT(AU-SU)タイプの微妙な色のコーデ。

よくぞ見つけられましたドキドキ

財布まで調和されていて、

思わず撮らせて下さいとお願いラブラブ


このカラーのこだわり。

 

普段は離れていても

カラーで繋がる仲間に違いないわキラキラ

 

自分が「似合う色」「似合うデザイン」を

堪能してるからこそ

それが「伝える力」に変わりますよね。

 

もちろん枠に囚われることではなくね、

ハマって楽しむって

 

奥義を追究するのに

大事なことじゃないかなウインク

 

「似合う」って、

とってもシンプル

 

だけど

とっても奥深いと思う。

 

かなり年数経つけど、いまだに

あ~そういうことかあって思うことばかりで楽しい私(笑)

 

もう一つ先輩アナリストの着こなしから学んじゃおうラブラブ

今年流行のギャザーブラウス。

 

ラインタイプ的に何タイプの人にお勧めだと思いますはてなマーク

細かいタックのギャザーの流れを生かすには

なで肩の人にお勧め。(なで肩オーバルタイプ最高ね)

 

右の泉ちゃんの肩のラインぴったりでしょ合格

 

ネックラインの丸みやフリル感は

ラウンドFACEの志保先生よく似合うよね合格

 

オーバルBODYの志保先生の場合は

腕のラインがキレイに見える

袖の長さのものを選ぶことがポイントひらめき電球

 

お二人ともお見事ラブラブ

 

イヤリングをそれぞれの顔型に合う

ラウンドタイプとオーバルタイプにされていてとってもお似合いキラキラ

(似合うアクセリーオーダー会8月開催お楽しみにラブラブ

 

トレンドのアイテムを

それぞれの「似合う色」「似合う形」で

着こなされている、これぞMYスタイリングですね。

 

こうやって自分で試す、

似合う似合わないの理由を見つける、

それが人の役に立つ。

 

アナリストのお仕事って

自分も周りの人もキレイになって


それぞれが自分らしく輝く、

とっても素敵な仕事だと思いますキラキラ

 

時計やカバンや日傘の色選びにも

フットネイルの色セレクトにも

日々を彩る楽しさがありますよね。

 

大人になる程に

毎日楽しいことばかりじゃないけれど、

 

楽しさを見つけることはできる、そう思います。

 

こんなWABのカラー仲間になりたい、

楽しそうかもと思われる方お待ちしていますラブラブ

 

愛と感謝を込めて

 横尾 佐和子拝

 

 

パーソナルカラーを実践的に学ぶ

好きなことがライフワークになるアナリスト養成講座へ

 

自分の似合うを知りたいあなたは

自分らしさを見つける1DAYレッスン

 

講座申込み&問い合わせ

 

ドキドキご希望日時で随時受付中ドキドキ

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

ベル月一アナリスト勉強会(カラー&ライン診断実践トレーニング)

7月21日(日)10:30~12:30

参加費一般¥5000(税別)会員¥2500(税別)

 

ベルWABサマーフェスティバル

8月4日(日)11:00~18:00(ご要望により時間延長致しましたドキドキ

親子アートワークショップ&パーソナルアクセサリーオーダー会他

 

  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~