私スタイルを創造 | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

色を通じて

自分らしさを輝かせる

W.A.Bカラースクールです。

 

昨日は茨城県から宮崎啓一さんが来てくれていました。

古河市の美容院のオーナーさんなの。

ファーストボックスのHPはコチラ→http://first-box.net/

 

美容師になると決めた時

パーソナルカラーを勉強しておきたいと

大阪のWABを選んでくれたのは15年前。

 

それから、ご自身のお店を構えて、

新しいメニューを増やしたいと

昨年から月一ペースで通って下さっています。

 

ホント思い出して頂いて嬉しい限りですキラキラ

 

週一の休みを目一杯活用するため

深夜バスで行き来されているの。

 

こちらもそれに応えるべく

いっぱい持ち帰ってもらえるよう

いつも目一杯レクチャー(笑)

 

昨日はメイクアップ講座口紅

 

いつも可愛くキュートな志保先生

クールでカッコいいモードなお顔にアイシャドウ

いつもと違ってハンサムなお顔になってるよね~ウインク

 

本来の私に

似合う「色」「形」はあるのですが、

 

それに

 

今の私にしっくりくる「心」や

こんな風な私になりたい「気持ち」に

 

寄り添いながら、どう自分を表現していくのかを

お手伝いするのがイメージアナリストの役割。

 

私スタイルを一緒に創造できる楽しさと喜びがありますよねドキドキ

 

だからこそパーソナルメイクアップ講座では

どこをどうしたらこうなる

理論+応用で実践力をつけられるよう伝えています。

 

ここで数秘のお話(笑)

 

実は宮崎くん数秘3338

(距離を超えて私達ご縁ができるはずですね(笑))

そして志保先生は365

 

過去3同士お二人とも明るさと可愛らしさが滲み出るお写真でしょ音譜

 

3の持って生まれた「明るさ」を持ちつつ

 

633の「愛情」を持って

 

それぞれの課題へと向かっていらっしゃいます。

8豊かさを分かち合う

5交流を通して伝える

 

「横尾先生みたいに色を極められないから色んな事やっていかないと」

と言う宮崎さん。

 

でも過去7の私にはできないクリエイターぶりなんですよ。

私はもちろん髪切れないし、DIYで素敵な内装仕上げるなんてできないもの~みんなそれぞれ持ち味があるよねウインク

 

それに、

人生はこんな風に流れがあって一定ではないですよね~。

 

だから似合う色や形だからと言って、

ずっと同じもの着ていなさいって

自分を当てはめることでもないの。

 

今日訪ねてくれたSHIHOさん

お帽子選びの時、「PALEだから白かグレーがいいかと思ったら、このベージュの方が良かったんですラブラブ」そうよ~明るいベージュは白みたいにコントラストが出ないからちょうどいいよね。

「丸いサングラスは苦手だケドこれはイケると思ってラブラブ」うんうん似合ってるアップ

 

ルクアイーレの1階のサングラス売り場の

カリスマ店長であるSHIHOさん。

 

元々センスや観察力抜群でしたが、

こうして自分で自分の似合うを見極められる

審美眼を持てるようになることが最高キラキラ

 

ルフレヴェールの柏木みどりさんに、

ゴーストに合わせたイヤリングを創ってもらったそう。

とっても可愛いトータルスタイリングカメラ

 

帽子に合わせて髪をカットしてきた帰りらしく、

肌の透明度がさらに上がって

自分スタイル創り上げてますね~ラブラブ

 

数秘で読み解く相性で盛り上がったり(笑)

 

皆さ~ん音譜

 

持って生まれた持ち味生かして、

自分の人生テーマを表現して、

課題を克服して

満足で幸せなゴールを目指しましょうねクラッカー

 

自分や周りの人を

より深く理解し受け容れられるようになる

数秘を学んでみませんか!?

 

ベル誕生日から自分や周りの人を知る

パーソナル数秘カラー入門講座

5月31日(木)11:00~13:00 一般¥6000(税別)

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

W.A.Bカラースクール 横尾 佐和子

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ベル誕生日から自分や周りの人を知る

パーソナル数秘カラー入門講座

5月31日(木)11:00~13:00 一般¥6000(税別)

 

ベル慶三代表と語る高下塾

6月9日(土)13:00~15:00 一般¥2500(税別)

 

ベル月一アナリスト勉強会【男性カラー診断】Autumn編

6月10日(日)10:00~12:30 一般¥5000(税別)会員¥2500(税別)

(7月1日Summer編/8月5日Summer編)

  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

 

ドキドキご希望日時で随時受付中ドキドキ

 

似合うを提案できる人になりたいあなたは

好きなことがライフワークになるアナリスト養成講座へ

 

自分の似合うを知りたいあなたは

自分らしさを見つける1DAYレッスンへ

 

 

講座申込み&問い合わせ

W.A.B.カラースクール

電話 06-6479-0057

FAX 06-6479-0058