締めくくりの前に | Happy Smile♪

Happy Smile♪

~笑う門には福がくる~

明日の大晦日の前に
以前から気になっていた神社に参拝してきました

2駅先の駅まで歩く途中で、見つけた神社神社
一時期、頻繁に神社の前を行き来するも
会釈して通り過ぎるだけで
ちゃんとお参りしたことがなかった…あんぐりうさぎ
(何て失礼なヤツだっ)

用事を済ませての帰り道
ちょうどその神社を通るので

「今日は、お礼を伝えに参拝して行こルンルン

と、寄らせて頂きました

大概、通り過ぎる時は
ネガティヴな思考でいっぱいの時が多かったかもあせる
そんな私の事を
きっと参拝しなくとも
その神社の神様はお見通しで
いつも見守ってくれてた気がするんです照れ

本殿の前に立つと
それまで吹いてた風が一瞬止み
2回打った柏手が気持ち良く響きわたりましたキラキラ
ちゃんとお参り出来なかった非礼と
見守って下さった感謝を伝えると

「良く頑張ってきたね」

と、労いの言葉が聞こえた気が…大泣きうさぎ

最後に深々とお辞儀をして、入口に戻ろうとした時
太陽が激しく主張してくるので(笑)、写メを一枚カメラ

太陽さん ありがとうカナヘイうさぎ
{F6B6C374-89F4-49F9-AEB6-B14E757E233C}


そして、夕暮れ時の空には
綺麗な一番星が輝いておりました星
{95233F51-C837-4961-84F6-905438B9763A}


こうして神様に日頃の感謝を
伝えることができて
色々あった一年でしたけど
晴れやかな気持ちで
新たな年を迎えられそうですカナヘイハート