心に余裕を持つ事♪ | Happy Smile♪

Happy Smile♪

~笑う門には福がくる~

今日はお昼頃に起きて、洗濯や掃除をしたり

好きな音楽を聴きながら瞑想したり

のんびりゆったりしながら過ごしておりました照れ

本当は、予定が入らなければ

バイトしちゃおうかな〜 なんて

昨日の時点で考えてたのですが

『仕事やらないよ!!!! 明日は休むからねプンプン

そんな声が聞こえてきたので…

どっちにしても1日お休みする事にしました

ちゃんと休んで正解でした照れ

改めて大事だなぁと思ったのは

心に余裕があること
余裕を作る事

頑張って何かを成そうとしてる時って

心に余裕がないから

焦ったり、もっともっと頑張らなきゃえーん

って、自分を追い込み

更には物事を悪い方へと考えてしまったり…ゲッソリ

こういう時ほど、いいアイデアも浮かばないし

ロクなことがない(笑)

今までそんなパターンをやらかしてた事
そして色んな観念を持ってた事にも
ようやく向き合えるようになって気づき始め

もう自分自身を虐めるのは止めようって
決めたからおねがい

それでも、頭は今までの思考パターンを引っ張りだしてきては、私を揺さぶり。。
違うことしようとする時の恐れったら…ですが叫び

やってみなくちゃ始まらないんですよね

以前よりも、ワサワサ感や罪悪感を感じることが少なくなってきた気がしますウインク

微妙な自分の変化を感じ取れるようになってきた事が

何だか嬉しい今日この頃です音譜