さて、昨年から登山してます

(といっても低山。まだ縦走や泊りはしたことないけど...

 

でも登りたいんだけど。

前日雨だと本当に危ないので、なかなか登れないときも多く

そんな日の話をします

 

まぁとりあえずざっくりいうと山登れないから

軽いハイキングしてきたって話です(終了)

 

どこに行ったかというと

鎌倉アルプス=天園ハイキングコースと呼ばれるとこです

全行程2~2時間半くらいでしょうか

 

  1. 北鎌倉駅~建長寺
  2. 建長寺~半増坊
  3. 半僧坊~大平山
  4. 大平山~瑞泉寺方面
  5. 瑞泉寺~鶴岡八幡宮~鎌倉駅方面

 

北鎌倉駅~建長寺を目指し通常の車道を歩きます

 

途中にもいろいろお寺あった

北鎌倉だな~

で建長寺。

立派なお寺だった

 

で登ってくと

富士山が

 

見えるらしい
 

image

 

天狗がいっぱいいました

(手前にいるのは天狗じゃなくて私です

首が短いですね絶望

まだ首が座ってないのかな?

 

ハイキングコースとは言いつつ

 

 

やってる感出すロープ使う場面もありましたwww

 

ので、登山靴は必須だと思いますね

 

でなんやかんやでなんやかんやで

鶴岡八幡宮まで

(途中、お弁当的なの軽く食べたけど、とんびに狙われて

大変だったので写真ないです歩く笑

 

 

 

 

じゃーーんぷ

 

 
このあとは多少食べ歩きをしまして。

 

続きはまたね。

 

ていうか年末じゃん

どうしよ?

どうしようもないよ?

年末じゃん

 

まぁこうやって何もないのが幸せ

 

せばね

平日の朝食

 

おにぎり1択 おにぎりを愛しおにぎりに愛されてる🍙

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する