1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

 

やまぴーかっこよかったな~

 

いつだっけ?あのドラマ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて。
通常運転に戻ってからの
 
初体験したお★
 
{63D764E7-D708-4276-8149-C53F4C45540C}
 
 
リブロースステーキ
300gカット × 7.3円 =2,190円(税抜き)
 
野菜はブロッコリーチェンジ。
 
不安に思う方のため注文方法を伝授しましょう
(って難しくなかったうえ、私もはじめて行ったんだけどw
 
①入店 カウンター席へ案内される。
②サイドメニュー注文 お酒やサラダやライスなど。
               wapicoはもちろんビール注文
③番号札をもらい、肉カウンターへ
④シェフに番号札を渡し、部位とグラム、焼き加減を伝える
 (焼き加減は提案してくれた★
 あと野菜はデフォだとコーン&オニオンですけど無料で変更もできるよ
 わたしはブロッコリーに変えた!
 あとは増量もできます※100円 インゲンとか
⑤席に戻ってステーキを待つ
⑥到着、卓上調味料で味つけ 

ステーキソース

いきなりソース(甘口ステーキソース)

おろしニンニク

ワサビ

からし

醤油

タバスコ

ペッパードレッシング

オニオンドレッシング

 
⑦むさぼる
 
 
ね?簡単。
 
イライラしてとにかく肉をかみしめたいときはおすすめ
(誤った情報w
 
でも私はお肉はどうしてもどんなによく噛んでも
次の日体調が悪くなるので勢いでしか行けないかな
 
あと立ち食いのところはピンヒールは避けたほうがいいかも笑
 
でも最近貧血がひどいってよく病院でもゆわれるから
また近々いくかも?
 
んで
 
これはなんだっけな
 
待ち合わせ前の時間つぶしだったかな?
 
 
 
{0604D22E-E32C-4BD4-98E5-65212132CF54}
 
ホッピー。
 
 
そのあとはなんかどっかでなんか飲んだ(テキトーかよ。w
 
 
華金はね!!!
 
楽しみにしてたけど
もしかしたらできないかも><。って思ってた
楽しいことをしてきたよ!!!!!!!!
 
31歳のお楽しみ!
 
でーーん

{C69B2678-092D-4F26-9DDE-149039056610}
 
ポケモンの映画見てきた
 
(ズコー。31歳女のすごく楽しみにしてたことがこれですw
 
マーシャドーもゲット。
 
今回の映画はここ数年でいちばんよかったね。
 
泣くかと思った。
 
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
 
ピカチュウなんなの。
かわいすぎやろ。
 
ピカチュウのあのあざとかわいい感じが好き。
まじかわいい。わたしもピカチュウほしい。
 
あーもう。
 
とにかく泣けたわ。
 
いい映画。
ポケモン世代かつポケモンをすべてやりきってるわたしにとっては記録と記憶に残る名作だったね。うん。
 
しかし見に来てた人がにわかっぽい人が多くてちょっと萎えた
ポケモンgoはポケモンじゃないと思います。(がんこ
 
のあとは
 
{97A538D7-FAB8-413F-AD4C-4385D1A36652}
 
 
まじここ常連だな、わたし。
 
ラストオーダー前15分の滑り込み。
 
ビール、日本酒、アサリ汁、とろたく軍艦
 
一気に頼んで
 
{6F0217F5-0AB3-47FD-9FF2-3BF20CBE2CE4}
 
30分ほどしっぽり。

てな感じで仕事復帰してからも特に代わり映えのしない日々を送っておりましたとさ。
 
せばもう8月も終わりか。
 
今日は処暑ですね~
(立秋から15日くらい
 
やはり暑いね
 
でもまったく夏バテにならず
帰省なんかで
太ってしまったので
 
ダイエットしまーす。
 
方法は成功したら書きます笑
 
46.8キロになってたので
欲張らず45キロくらいめざしまーす
 
あ、お酒はやめません。
 
それではみなさまは夏バテに気を付けてね
(夏バテが移るものだったらわたしに移してください。
 
せばね♡