子どもとの時間を大切にした働き方

理学療法士をしながら

在宅でもトレード収入で資産形成/ゆう

 

 

【第1章】私がなんで理学療法士に?

 

 

はじめまして!!

理学療法士8年目

0歳4歳の女の子ママのゆうです😊

 


今に至るまで働き方に悩み(後に説明😂)

時短勤務+トレードで収入を得ながら

プライベートを重視できる働き方をしています!

 

正直めっちゃ楽しい!!

 





私はお米の美味しい県育ちで

祖父母・父・母・私・妹・弟の7人家族の中で育ちました!

 


2歳違いの妹とは幼い頃は犬猿の仲(本当に戌年、申年(笑))

弟は6歳離れていたためめちゃくちゃ可愛がりました。

 


理学療法士になるきっかけは

私のおばあちゃんなんです!

 






3歳で保育園に入るまで

おばあちゃんが面倒を見てくれて

おばあちゃん子だった私。

 


おばあちゃんは常にニコニコしている人で

外に出れば声をかけて、かけられ立ち話。

家に人が来れば、畑でとれた野菜で作った

たくあんや枝豆をお客さんにだしてもてなす

田舎あるあるな人(笑)

 


私に対しては何か作れば

ゆうちゃんは発明になるね!

ケーキを作れば、パティシエになるね!

運動すれば、体操選手になるね!

っと言った感じでめちゃくちゃ褒めてくれる

優しいおばあちゃんでした!(笑)

 


私が高校2年生(反抗期真っ只中)だった時

脳梗塞になってしまったんです。

 


倒れる1時間ほど前に

私に何回も同じことを聞いてきて

反抗期の私は怒鳴り返しました。

 


次におばあちゃんは電話帳を開き始めました。

でも電話はかけずに電話帳を片付け

私は何なにしてんの?って心のなかで思っていました。

 


たぶん何かおかしいと感じて

病院かどこかに電話をかけようとしたんじゃないかな。

 


その時は脳梗塞になるとは思っていなかったし

結果論ではあるけど

気付けなかった自分にとても後悔しました。

 


救急車で病院に搬送され

お見舞いに行くと

おばあちゃんは片麻痺と失語症になっていました。

笑顔もなく、もうだめだっというように

反対の手で麻痺側の手をベッド柵に当てて

私達に見せました。

 


辛かったですよね。

 


でもね、リハビリをしたら

会話もできるようになったし、歩ける。

箸を使ってご飯も食べれるようになったんです!

おばあちゃんにも笑顔が少しづつ戻ってきました!

 


そんな経験から

病気になって困ってる人をもとの生活に戻してあげたい!

なにか体調に変化があればすぐに気付ける人になりたい!

と思い、理学療法士になることを決意しました。

 


専門学校に入り

わけのわからない初めて聞く言葉を頭に叩き込み

間違いなく人生で一番勉強しました😂

そして晴れて国家試験に合格して

理学療法士となったのでした!!

 


さあ!希望を胸に✨と思った矢先、

待ち受けていたのはいくつもの試練…

 


【第2章】へ続く



ゆうののほほん

時々バタバタな育児や

コミュニティについて知りたい方は

覗いてみてね👇🏻

説明会のご希望は公式LINEを追加して
『説明会』と送って下さい☺️
🔻ママ必見の知って得するお金の情報も配信中🔻

友だち追加