こんばんわ🌙

聞いて下さい🙇見てくださいお願い

わたしが1日の中で一番イライラする時間帯が20時すぎですびっくりマーク二番は6時ですびっくりマーク

何故かと言いますと、、隣人の騒音です真顔

うちは(小さい子がいるので)20時前には寝ちゃうので寝室がシーンとしてると周りの音がとても聞こえますあせる(建て売りで二重窓でもなく、壁も薄いので余計かもしれませんね泣くうさぎ)

隣人の駐車場が寝室に面してるのですが、イライラポイントはびっくりマーク

1️⃣車のドアを思い切り閉める(家族は乗ってないのに、謎に3回ぐらい開け閉め)

2️⃣30分近く暖気運転(朝の6時前からの時もあります)

3️⃣22時を過ぎて(子供の送迎で?)帰って来た時に大声で話しながら家に入る

4️⃣夏になると庭の手入れで朝の6時前から水やりをしたりする(水道をひねる音、ホースを巻く音、砂利を歩く音が本当にウルサイ)

5️⃣窓を開ける時期は毎日夜遅くまで子供の声がウルサイ(ゲームしてるのか?キャーとか何か叫んでる

)

たしかに神経質と言われればそれまでです驚き

極端な話、わたしが音に超敏感で無音じゃないと寝れないですネガティブ

もっともっーと酷い隣人トラブルってあると思います無気力でも私の中ではかなりのストレスなんですオエー

住宅街に住むって本当に覚悟がいりますよねあせる

隣人ガチャに当たっても簡単に引っ越せないですし、

なにか対策とかしたくてもウルサイ奴が悪いのに、こっちがお金出して何とかするのも腹が立つし、

班が一緒で関わりを持たないのは無理だし、

気を遣えない様な人間に苦情を言っても余計に酷くなりそうだし凝視

本当にストレスですムキー

どこか無人島にでも引っ越したい気分です爆笑

どなた様か同じ経験がある!こうした!あぁした!とかこうしたら?とか良い知恵があれば教えて下さい🙇