今日は久々にモヤっとしたことがあったので、ちょっと吐き出させてください。

人の好みや興味は人それぞれですし、自分の好きなものは誰かにとっては嫌いなものでも仕方ないと思いますけど。
なぜそれを好きな人がいる前で、聞かれてもいないのに「〇〇って好きじゃないんだよねー」ってわざわざ自分から話題にするんですかね…。
人それぞれだからどう感じてようがかまいませんけど、それを好きな身としてはそういう発言聞いて、正直いい気持ちにはならないですよね。

自分はそういう発言しないように気をつけよう。


ネガティブな感じの話始めになってすみません。
話変わりまして、また最近買った出産準備&育児用品の紹介しますね!

その1、モンポケの布製ラトル。
モンポケとはポケモンのベビーグッズブランドです。
我が家は夫婦揃ってポケモン好きです。
ですので、なにかしらモンポケのグッズが欲しいなーと思っていたのですが、家の近くのベビーグッズ専門店を見て回ってもなかなか置いておらず。
先日の旅行の際にポケモンセンターに立ち寄ったら、そちらで遭遇したのでついに購入できました!
見た目も可愛ければ、ラトルなので振るとチリチリ音もして、とにかくすごくかわいいラブラブ
赤ちゃんがこれ持ってたらなおさらホント可愛いだろうなーと今からニヤけてます(笑)

その2、マミールーのマザーズバッグ。
ルートートのマザーズバッグブランド、マミールーの商品。
マザーズバッグは子供が生まれて一緒に出かけるようになって、なおかつ手持ちのバッグを使ってみてそれでも必要だと感じたらでいいかなと考えてました。
とりあえずネットで検索して、買うならマミールーを有力候補として考えていたところ、
公式の直営ショップ扱いのサイトで、こちらの型が半額になっていることを知り、うっかり購入。
だってオムツ替えシートとポーチが付いて、なおかつトート本体にはオムツ入れるための消臭抗菌加工ポケットまであって、
それで半額+持っていたクーポンを使って2500円程度だったんですよ!?
そこらのバッグよりも安いなら絶対買いでしょニヤリ

その3、ストロー付きペットボトルキャップ、洗面器、手桶、コンセントカバー。
全部ダイソーです(笑)
出産や育児をしていく上で、あると良さそうな品をちょこちょこ買ってきました。
テニスボールも買おうか悩んだんですが、コロナ対策として、立ち合いが出産直前のタイミングからじゃないと院内に入れてくれない方式になっているので、ボール買ったところで使うタイミングがないかもなと思ってやめました(笑)


あとは母乳パッドや子供用の洗剤や消毒用品、オムツミルクなんかの消耗品類がまだまだなんですが、たくさん種類があるのでどれがいいのか迷ってしまってついつい先延ばしになってます(笑)
でも今月中くらいには揃えられるように、心を決めねばですね(笑)