『更年期育児』をお読みいただき、

 

ありがとうございます。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

チャキ子、9歳、小学4年生です。

 

 

4年生と言えば、クラブ活動が始まります。

 

 

「ママ、パソコン部とドッチボール部、

 

どっちにしようかなぁおねがい

 

 

やりたいことがたくさんあると、迷うよね~。

 

 

パソコン部、楽しそうだけど、男子も女子も

 

希望者が多そう。

 

 

ドッチボール部は、体を動かすから良いけど、

 

毎回ドッチボールだけやるの?

 

 

そこに、この人登場。

 

ピヨ子、7しゃい。2年生。

 

 

「なんのはなし?

 

 

うわ、めんどうくさくなるぞ滝汗

 

 

すると、チャキ子が説明を始めました。

 

 

 

「ピヨ子は、どっちがいいと思う?

 

「……」

 

「……」

 

 

ポーンポーンポーン どっひゃーポーンポーンポーン

 

いま、そこか~い!

 

 

と、ところが、

 

チャキ子、表情を変えず、

 

今度は、『クラブ活動』の説明を始めました。

 

 

えらいな、君は真顔

 

母、完敗です笑い泣き

 

 

 

 

時に、子供同士で育てあう。

 

す、すばらしい笑い泣き

 

 

っていうか、

 

ポンコツ母の

柔軟性と忍耐力の欠如のほうが心配!!

 

(ご、ごめん、チャキ子……、

すぐめんどくさいとか、言っちゃって……滝汗

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 
人気ブログランキング