『更年期育児』をお読みいただき、

 

ありがとうございます。

 

 

そして、

 

「いいねグッド!」を押してくださったり、

 

フォロワーになってくださり、

 

とてもうれしいです。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

祝、始業式!!

 

ようやく、ようやく、終わります笑い泣き


春休み、長かった~。

 

やっとオワタ。

 

 


 

 

 

さて、先日、

 

わが家の長女であり、新4年生の

 

チャキ子、9歳が言いました。

 

 


わかるよー、わかる。そうだよねデレデレ

 


いつも、当然のように次女、ピヨ子(7歳)は、

 

ママの隣。

 


お姉ちゃんであるチャキ子は、

 

いつもママの隣になれない真顔

 

 

母は言いました。


「たまには、ピヨ子、代わったら? ピヨ子?」

 

 


ヤバっ……、泣くか?

 

 

「分かった、もういいよ」
 

身を引くチャキ子。

 

 

 

 

いや、でも、

 

いつも長女ばかり我慢させておくのは、

 

やっぱりダメだ真顔

 


「今日だけ、ピヨ子、分かって。

 

今日だけ、譲りなさいな」

 


ピヨ子、涙を流しながら、

 

しぶしぶ席を立つ。

 


「分かった、ガマンする……えーん

 


ピヨ子、可哀想……、

 

 

いや、もう7年ほど我慢している

 

チャキ子のほうが可哀想だ

 

 

 

 

 

 


って、一番可哀想なのは、

 

目の前でこんな言い合いを

 

見せられているパパだわ!!

 

 


ピロリン、ごめん……滝汗

 

 

二人とも、

 

パパの気持ちを考えたまえ真顔

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 
人気ブログランキング