いきなりですけど、
こわい=【怖い】【恐い】)゚0゚(ヒィィ
この漢字の使い分けがわかんないんですけど、違いてあるのかな?
日頃から本読まないとダメだわ(´~`;)

で本題は、ブログに自分の顔がバッチリ写った写メを載せてる人(特に若い女性が多いけど)、悪用されるかも??とか思わないのかな?
何回も書いてますけど時々2ちゃんのまとめブログを見てて、2ちゃん内で時々ですけど祭りが起こって対象の経歴が写真付きで何もかも晒されることがあります。
で先日、mixiの機能で(ぶっちゃけ理解出来てませんが;)メールアドレス検索したらそのアドレス主のmixi内のプロフィールがわかる方法があるらしくて、今はその機能はないみたいだけど、それも2ちゃんで晒されてました。

もちろん普通にしてたら目立つことないし、わざわざ目を付けられることもないでしょう。
しかし、キッカケって自分が知らない所で起こることも十分あります。
まぁ野郎はどぅてことないと思うけど、
「あらこの子かわいい」
これだけでもキッカケに成りうることだってあるかもしれない。
しかもネットの常識として個人の情報を盗み取ったわけじゃなく、”ネット内で晒されてる情報を拾い集めただけに過ぎない”というらしいんですけどね。
こぅゆぅネットの世界は本当に疎くて全然わからんけど、2ちゃんの特定する能力は見ててえげつないです(>_<)
「え、ここまでわかるの!?」
ちょっと戦慄を覚えます((゚Д゚ll))

もちろん最初に書いた写メでも風景とか料理とか雑貨とか個人を特定されにくいものは別にいいんでしょうけど、顔面まるわかりで(^^)vしてる女の子の写メは・・・ホント大丈夫なのかなぁと老婆心で言いたくなります。

考えすぎっちゃー考え過ぎかも知れないけど、住所を言いたがる人(僕は東京のどっかですが)もこのアメブロで居てるし、本気出されたら僕の特定なんてあっという間かも知れないし(+_+)

ネットで書くということは全世界にあなたを公開してるつもりで書きなさい!
あなたはどぅ考えてるかしらないけど第三者はそのように受け取ってますからねー!!

2ちゃん見てわかった数ある常識の中の一つらしいです。
けど悪用したり迷惑かける人がこのロジックを使うのは本末転倒ですけどね。
銃があるからと言って人や動物をむやみに撃っていい理由になるはずがないんですから。

僕も気をつけて書いていきたいと思いますφ(.. )




平和。