急がないで愛されることに。

立ち上がれ!火をつけたげるから、震わせるのは心のひだ



お金だけでは満たされないわ、やりたいことに、逆らえないわ!



立ち上がれ!スカートのプリーツから。
開いた胸で、さぁダイブするの!

立ち上がれ!火をつけてあげるから。
踊らせるのは光る音だ。



立ち上がれ。
私がついてるわ。笑えないのは雨のせいじゃないわ。

生き残れ!
遊びを続けよう。美しいのは流す涙。






音楽を聞き始めて一番最初に好きになった歌手の影響って地味ーにあると思う。

というより、今より何も知らない中学生くらいの自分が直感的にいいと思って好きになったものってすごい本質的な何かがあるのでは。
私の場合はジュディマリ、というかYUKIなんですけど。

あの頃より全然入れ込みはなくて、しばらく聞かなくなったり、CDはレンタルになったり、HPも全く見なかったりして距離が離れても、
弱った時にはそこに帰っていくというか、謎の落ち着きを与えられて泣きそうになる。

歌詞にしてもハッとするものがたくさんあるのは何でだ。
やっぱ本質的なところなんでしょうか。

私は聞き手(自分)が好きに解釈しやすい歌詞が好きです。
ニュアンス的というか、こちらに想像する余地を残してあるもの。

あとYUKIは誕生日と血液型が一緒なのが軽く親近感を演出されている気がする(笑)

明るいけど暗いけど暗いの嫌だし明るいけどずっと明るい訳じゃないよっみたいな。
わかるかな、わかんないな。


私の受験ソング

♪してごらん誰にも出来ない遊びを諦めるのはまだ早い~♪



トミーからメールが来た(驚)!
頑張ろう!