081118_0057~01.jpg
帰ったらやることやるぞ。

学校友達は読んでも何のことやらと思うかと。



今日はトゥインクルコーポレーション10周年イベント「shine!」にてラーメンズやらエレキコミックやらもろもろいっぱいのエンターティナー達を見てきた。

「死ね!(shine!)トゥインクルコーポレーション!」
やっつんの言い方が大好きです。

二階席で押されることもなく。
途中から座って見てたし。しかし空気が悪くって終わったあと生あくびがとまらなかったわん。

ラーメンズはギリジンネタを生で初めて見れて感動!
ギリギリテレフォンの呼び出し音が「ギリリリリン♪」になってたり、歌が途中でGrayになったり、小林賢太郎が合いの手入れたり。
次第に客も巻き込んで、掛け合いしたりして、
ゆるーく楽しい感じでした。
みんなラーメンズ好きなんだなぁってのがヒシヒシと。
エレキも好きだからエレキはそんな卑屈になんないでおくれー!

会場盛り上がりとしてはやっぱりラーメンズが一番盛り上がってたし、私も瞳孔が開いていたのは言うまでもないんだけど、
MCやらコントやら、笑いのプロっぷりはエレキが一番でした!
テレビじゃなかなか良さが出てないけどあの人らはうまいよ!
笑いの空気に嫌味がない!

次のエレ片でやっつんの悪口を聞くのが楽しみです(笑)

あと発見したのが、ラーメンズになるとギリジンはエレ片の時よりかわいこぶってるw感じがあった。
意識はしてないんだろうな。
普段エレ片であんな散々悪口言ってる人には見えません(笑)

あと、4人が並んでる時、エレ片+小林賢太郎に見えてしまう瞬間があったのは私だけじゃないはず。


音楽部門もお笑い部門も個性的な人達ばっかり。
一組当たり210円だっけ?安いな~

学校で黒色すみれのフライヤー持ってた人がいてつい反応しちゃったんだけど、また見れたよ、二回目!
ネオクラシックユニットだっけか。
今海外で人気らしいね。
声はキンキンするけどなかなか好きです。

家元の和楽器インストバンドからお笑いまで盛り沢山で楽しめましたー!


そしてやっぱりあちら側に憧れと嫉妬心を抱かずにはいられないのでした。

人の才能を見たあとは、自分の制作に目を向けます。

もう本腰入れないと!!
花道ブログ見てビックリよ!
最終審査会まで58日だってね!

わわわ!

今あるファスナーチェックして、YKKに発注メールを早く出そう。


おぁ、エレキコミック発表会が2月にあるとな!

なななん。