お、、おお、

遅くなりました。。。(誰も待ってない?

7/1の水曜日。そう、一週間前。


ついに…!!!!矯正生活とおさらばする日がやってきた!(一週間前に)



もう、一ヶ月前から待ち遠しくてですね、上司や友達家族彼氏に自慢しまくってってそんな話はいらないってね。


いざ!


いつもより早い時間の予約だったためか、助手さんたち?が初めて見る人だらけ!
急に不安…どうせならいつもの人にブラケット外してもらいたかったなぁ。。

と、ブラケット外すのは助手さんだとばかり思っていました。
(着けるのもそうだったし、外れたの着け直すのも助手さんでしたもので)


ら!


席についてさっそく現れたのは院長さんではないですか!

「さっそく外しますね~」

「破片が飛び散るかもしれないから目つむっててね」

って、(じゃあいつも助手さんがやってくれるようにタオルで目隠ししてくれよんw)

と、まずワイヤーを外すかと思いきや、前歯のブラケットをバチバチ外していきましたww


えええええええ?!!??


前歯、小臼歯までの歯はワイヤーがついたままバッチバチ外す。

痛い痛い怖い怖い…!!!
なんか顔にちっちゃい何かが飛んできてるよぉぉぉぉおおーーひぃぃぃ


そして奥歯はワイヤーを外してから。

いやもぅ怖いっす。ただただ。

でも、めっちゃ早かった。あっさり終了。

~~~~ここから余談~~~~

ブラケットを外す3日前ほどに、一番奥の歯のブラケットが外れましたw
大好物の素焼きアーモンドを買っておいたけど待てずに食べまくった私が悪いです。

しかも、一番端ということでブラケットはワイヤーに留まることなく外れ、
そして…飲み込んだようです。。。

慌ててググると問題ないと。
大人ならコイン程度の大きさなら誤飲してもそのまま排泄されるから問題ないとのこと。

最後のアクシデントw

~~~~余談終わり~~~~



一旦くち濯いで。

研磨。研磨。キュイーーーーンってやつですね。
歯に残った接着剤を取り除きます。

痛かったら左手をあげてくださいね。と。

もう、それって「痛くなる可能性ありますからね」って変換しちゃう私はビビる。

まぁでも研磨は、何度かブラケットが外れた時に経験済みなので、ひたすら耐えるのみ。

全部の歯を研磨しては、キュイーンする機械を変えて、
また全部の歯を一周して、変えて、
をトータル5回は繰り返したかな?

長い…これが長かった…
ちなみに痛みはほぼ無かったです、確か。(既に記憶が曖昧


そしてついに口ゆすぎtime!!my toothとご対面…!!
(口ゆすぐ所に手鏡があって自由に見れる)


おおおおおおおおおおお!!!!






ほっぺの内側が!!感じたことのない(久しぶりな)感触に戸惑っている!!

ほっぺの内側「ぬるぬるだよぉ~!!」
舌「ツルツルだよ~!!」



そしてすぐにリテーナーの話へ。

これまたひと事件ありまして、その話はまた次の日記に。