2014.12.8

前回大掛かりな仕掛けをされた私の歯。

この約1ヶ月でなんと!正中線がぴったり!!

さっそく画像注意!






奥歯が両側噛み合わせが綺麗そうに見えません?!

下顎はこれより右にもっと移動可能なのですが、正中線を優先させるとここに落ち着きます♪

正中線合ったし、前歯閉じ始まるかなっかなっ

とまたまた勝手に期待しながらいざ歯医者へ。

今回はいつもと違う衛生士さん?で
外し方痛かった…でもちょこちょこ謝りながら頑張ってくれたので好感♪
結局外せない箇所がありMEAWワイヤーぶら下がったまま口をゆすいで医師へ交代

(どや!正中線ぴったりやで!)
と心の中で思いながら見てもらいました

奥歯を念入りに観察。
ダブルワイヤーで広げたであろう上奥歯を押してみたりと考察中…

リンガルボタンがついてる上顎左右4番が、両方とも下の歯のブラケットにぶつかってて。
どうするのかなぁとは思ってましたが…

なんと…

キュイーーーーンっと歯の先端を削られちゃいましたwww

まじかwwいいのか?!wwとは思いつつ、確かに凹凸の激しい歯だったのでまぁ。
歯を閉じたり開けたりしながら何度もcheckし微調整してもらいました。
おっ削ったことでなんか少し深く噛めるかも?♪

上顎にはめる時の痛みが!!!ひえ~めっちゃ表情に出しちゃいました、、泣きたい
下顎はそんなに痛くないんだよね~小臼歯だけ痛いようになったけど

そしてなんとリンガルボタン使わずに

ついに

左右対称のゴムかけ!(下写真)




太いワイヤーがないだけで、すごくすっきりしたように見えます。

正直この1ヶ月笑うのがほんと嫌で常に口元に手がありました(笑)
まさかの太いワイヤー+リンガルボタンでのゴム目立ちの状態で友達の結婚式に参列してきましたよw

今回久しぶりにゴムの位置が見えにくい所になったので、食事もしやすいし隠さず笑えそうです♪

ただ、ゴムがかかってないリンガルボタンは、舌への攻撃力がより高い!
咀嚼時とかどうしても舌が口内をうごめくので舌ぜったり傷つくww
下前歯を口内側に倒す事にかなり貢献してくれるので、またの活躍までおとなしくしててくださいw



そしてこの後、帰りにお買い物してたらバチンっとブラケットが取れた…
削って対策したのにやっぱ押しちゃったみたいで、上右4番が当たってた下右5番が外れちゃいました…

慌てて時計を確認しましたが20時で電話受付終了~
翌朝電話したら、その日の夜に予約させてもらえて!

元あった位置より低い所にブラケットをつけて、それにともないMEAWワイヤーも調節してもらいました。

ブラケットはずれた時はこれまで衛生士さんの対応だけで済んでたのに、院長さんに登場してもらって申し訳なかったーTT

まぁブラケットに歯がぶつかるってことは噛み合わせが深くなってるってことよね!!♪
嬉しいハプニング

今年の通院はこれにで終了。
次回はちょうど1ヶ月後の1/5です。

あっという間に歯科矯正生活9ヶ月!!

3月末に始めた矯正…来年の3月には終わってるかな?!←

今年も一年、ありがとうございました