今日は


お産について



私はまだ経験してない


あと1ヶ月くらいが予定日看板持ち
COME ON BABY




さて

お産について




みなさんはどこまで知っていますか???



理解しようとしてますか??



男女関係なくニコニコ





わたしは女性が
産むという考え方はしてほしくないです



10ヶ月間


産んだあともいれら
もーすこし

1年半くらい

女性の身体をかりて


2人でつくつた
命を
大切に大切に




育てています




その間
女性の身体は
とっても変化しています。

人によりますが、

嬉しい気持ちが
落ち着いてくると
すぐ
つわりがあって
気持ちわるくて
寝れなくて
感情のコントロールも
上手くできないひもあったり
食べ物も制限があったり
運動の制限もあって
制限ばっかりで
身体が痛み
体つきがかわり
安定してきたとおもったら
きたいふくもきれなくなって
思うように動けなくなって
また寝れなくなったり
便秘になったり











そら身体のなかに

人ひとりそだててますもんね



上の不調は

画像のような身体になるから
おこったりします。
参考に











産んでるときも
いろんな困難があり
さけびたくなるほど痛くて
それでも
頑張って
頑張って

うまれます




痛みの例えです
これも参考までに






喜びとともに

おまたを切開されてるかたは
まず
たち座りもいたく
はいはいでしか歩いたらだめで





そんな中で




右も左もわからず



子育てははじまりますパンダ










さきほどの画像
でもわかるように

内臓、
子宮の位置や
大きさはとっても


かわります。
それが普通にもどっていきます。😲








きつい
交通事故にあったあと
あなたは一人でかわいい赤ちゃんを
育てることができますか??




そんなときに



協力してくれる

場所や人が必要です。






女性がすこしでも
心も身体も休める
ところが必要だと思います。








男性だから
わからない。

産むのは女性だから


で終わらせるのではなく









かわれないからこそ




きちんと
理解しようとしてほしいと
願います。




それでも
分からないなら



食べ物を制限される
行動を制限される
自分がストレスになることを
同じ期間
してみてください







なぜなら
2人の命だから






10ヶ月間
いろんな変化に耐えて
出産のいたみに耐えて
産後の変化に耐えています



だからこそ

理解してください。





パートナーだけでなく




家族や
妊婦さんの
近くにいる
男性は


かける言葉や
行動を
きちんと考えてから
伝えてほしいです





[でっかい腹やな~!]



たったこの一言



何気ないかもしれません







そら子供自分の身体のなかで
つくってたら


大きなるやろ???


と突っ込みたいです








それを
気にしてしまう
方もいらっしゃいます。






(夜泣きしても起きられない~)




そんなん言うてられない
言葉が発せれないから
泣いて伝えてるあかちゃん
起きて
なにかしてあげないと
生きれない。


だから毎日じゃなくてもいいから
起きてください


こちら

ミステリと言う勿れから引用しました

メジャーリーガーは子供の成長に立ち会うことを父親の権利だと思い、日本側の解説者たちは義務だと思ってる。そこには天と地ほどの差があるんですよ。
子供を産んだら女性は変わると言いましたね。
当たり前です、ちょっと目を離したら死んでしまう生きものを育てるんです。問題なのはあなたが一緒に変わってないことです子供がお父さんに愛されたくて、かまってほしくてグレましたなんて、ドラマの中だけのことですよ。実際はただただ無関心になっていくだけです。





パートナーのひとは
10ヶ月間
少しずつでもいいから
一緒に変化を感じてください
そして
意識づけからはかえっていってください
変えていけることです!!

そして寄り添ってあげてください




家族やまわりのかたも

理解しようとしてみてください!!!






では看板持ち