献立1週間(9/10〜9/16) | 日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

2016年1月30日♡娘誕生\(^^)/
2018年1月5日♡息子誕生\(^^)/
2人育児頑張ってます。

こんばんは爆笑







すごい献立に関係ないし
いきなりで今更なんですけど…






先月旅行行って
結構な感じで家計がカッツカツ笑い泣き雷







なるべく日曜日の夜も外食に頼らず自炊しよう
なるべく安いもの買おう
と自分に暗示をかける毎日です。







この週もそんな感じでした。笑







いつまでこのマインドが持つかわかりませんが
これから涼しくなるし
また日曜日は鍋の日でも良いなーとかも思いつつ照れ鍋






でも今ダンナくんが仕事忙しく
平日もご飯は別&休みなしの日々…ニヒヒ






9月いっぱいは休みはもう無いそうなので
結局半強制的に日曜日も自炊なのですが。







その方が経済的ではあるけど
完全ワンオペ休みなしもオマケで付いて来ると思うと
地獄でもありますチーン







が、しかし。
こんな時こそポジティブに
ダイエットと節約だと思って頑張りたいと思います。






良い嫁すぎて涙でるぜ。







くらい思って欲しいわしょんぼり






ってなんの話だ。笑







では献立いってみよー!









9月10日
鯖の塩焼き
れんこんと人参のきんぴら
水菜サラダ
えのきと油揚げの味噌汁
ごはん


鯖が美味しそうだったので塩焼きにしましたおねがい
脂が乗っててジューシーですごく美味しかったですラブ
付け合わせに大根おろしとすだち爆笑
すだちはお友達から頂いたもので
すごく香りが良くて脂がたっぷり乗った鯖もサッパリ食べられましたキラキラ

れんこんと人参のきんぴらは作り置きウインク








9月11日
ナスのはさみ焼き
しら
おろし
納豆
えのきと油揚げの味噌汁
ごはん


ナスに片栗粉をまぶして
鶏ひき肉とれんこん、玉ねぎのあんを挟んで焼きました

しらすおろしのおろしは前日の鯖の塩焼きの付け合わせの大根おろしと一緒におろしておいたので当日は楽チンでしたウインク








9月12日
塩麻婆
餃子
もずく酢
大根と油揚げの味噌汁
ごはん


塩麻婆はこの間紹介したモラタメでもらった調味料を使いましたルンルン
すごくお手軽で美味しかったですラブ

餃子は作り置き冷凍のもの。
今回の分で最後でしたー笑い泣き








9月13日
れんこんと豚の甘辛炒め
無限水菜
冷奴
大根と油揚げの味噌汁
ごはん



れんこんと豚の甘辛炒めは月曜日のきんぴらと一緒に作っておきましたニコニコ
味付けは醤油、みりん、砂糖です。

無限水菜は
無限ピーマン、無限キャベツに続く無限シリーズ!
切った水菜とツナ、鶏がらスープの素を軽く混ぜて600Wのレンジで2分チン。
最後に黒胡椒とごま油かけて完成ですうずまき
水菜バージョンも安定の美味しさでしたーラブラブ








9月14日
ポークケチャップライス
アボカドサラダ
えのきと豆腐の味噌汁


ポークケチャップも作りおきニコニコ
ワンプレートなのでこの日はサラダを添えただけうずまき

でもポークケチャップにはエリンギ、玉ねぎも入ってて野菜もしっかりウインクOK

ちなみにこのアカシアのお皿ニトリで安くなってて
1枚1200円弱でしたラブやすいハート
へんな匂いもしないしおススメでーすキラキラ








9月15日
手羽先唐揚げ
ナス南蛮
アボカド納豆
えのきと豆腐の味噌汁
ごはん



この手羽先唐揚げも以前ブログに載せた炒醬でおねがい
衣もサクサクで本当に美味しかったですラブラブ
止まらない美味しさラブ


ナス南蛮は揚げ焼きにしたナスを甘酢醤油のタレにつけたものニコニコ昼間の作り置きでした。







9月16日、
お好み焼き
焼きそば


この日は日曜日で
ダンナくんもこの週はまだお休みだったので
ホットプレートでお好み焼きパーティ爆笑

シーフードミックスと豚乗せて
2枚目以降はもちチーズも追加のスペシャルなお好み焼き爆笑キラキラ

こんな豪華なお好み焼きも家だからできますちゅー

最後はひっくり返す時に失敗したりして結局フライパンで焼いたりもしましたが笑い泣き

外で食べるとお好み焼きも結構良い値段するので
こうして家でやるのは楽しいし経済的で良いですねてへぺろルンルン








この週は1週間頑張りました!キラキラ







この調子でこれからも自炊がんばっていこうと思います!






では
やっと追いついたところで
また今週の分も近々更新していきまーす爆笑