5/31 夜ごはん | 日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

日々のできごと・ご飯の日記♡2歳娘と0歳息子の成長記♡

2016年1月30日♡娘誕生\(^^)/
2018年1月5日♡息子誕生\(^^)/
2人育児頑張ってます。

こんばんは星空




訪問、いいね!
ありがとうございます♡






今日は友達の家に遊びに行きましたおねがい

車で50分車


新築一戸建てキラキラ





キレイでオシャレな
素敵なお家でした照れキラキラ





いいな~ラブラブ




うちはマンションですけど
やっぱり一戸建て憧れますおねがいキラキラ





夢が膨らみましたラブ





行きも帰りも
娘は何とか寝てくれて一安心チュー





行きはすやっと寝たんですけど
帰りは結構泣いてましたアセアセ

道が混んでてなかなか右折出来ず。。。
停車してる時間が長かったのが嫌みたい真顔




最終的には寝てくれたので良かったんですけど
結局車では20分位しか寝れず。。。




家帰ってからもグズグズしてましたニヒヒ





そんな時はおんぶでお料理ルンルン




しばらくグズグズしながらモゾモゾ後ろで暴れてましたけどニヤニヤ
寝てくれましたよ~うずまき







5月31日

豚ニラ玉
ナスの肉巻き
サラダ
きのこのみそ汁
ごはん







豚ニラ玉

ニラ玉に豚こまを入れてメインおかずウインク
オイスターソースメインで味付けで
しっかり味なので
ご飯進みます酔っ払い






ナスの肉巻き

豚バラ肉で巻いたナス♡
豚バラの脂で焼くので油は無しでうずまき
ナスもジューシーになって美味しいですラブ

味付けは
下味に塩コショウと
酒、醤油、ヨシダソースですルンルン





サラダ

朝出かける前にブロッコリー茹でておきましたニコニコ
ブロッコリーの茹で加減が完璧でニヤリ
美味しかったー♡

1株全部を小房に切って
沸騰したお湯に茎を下にしてアルミで落し蓋をして2分!
茹で上がったら水にさらしたりせず
そのまま置いておけばOKですニコニコ

私はアルデンテでポリっとした食感が好きなので
この茹で方が1番美味しく茹でれますおねがい

お姉ちゃんに教えてもらいました♡






みそ汁は昨日と同じですニヤリ






ごちそうさまでした~♡






明日は久しぶりに
予定なし照れ





家でのんびりしたいところですけど

日々のお散歩を辞めると
夜が怖すぎてやめられない笑い泣き
(寝なくなるのではという不安。笑)






もはや強迫観念で歩いてるニヒヒ





明日も天気良さそうなので
せっせとお散歩
頑張りますランニング





今日も読んで下さりありがとうございます♡





読者登録、コメントも
とっても嬉しいですお願い





よろしければお願いします♡






では
おやすみなさい流れ星