将来の夢 | 言葉にできない日記

言葉にできない日記

言いたいけど、言ったか涙が出ちゃう。
愚痴りたいけど、言葉に出したら辛い。
心の中でぐっっっと堪えていることを書こうと思う。

長男が久々に美容院に行きたいと言いだした。

旦那のカット(素人)も義理妹のカット(現役美容師)のNOooooo!!!!と受け付けない。
私の友人の美容院に行きたいと。。。

2・3年前は泣きながらも椅子に座ってカットしてもらった長男が自分から行きたいと・・・笑

 

美容院に向かう途中文房具店にて新一年生の長男はポケモンの筆箱を購入2760円もした。。。
たっか・・・

美容院に到着しそうなころ、髪切りやさんはお仕事何時で終わるの?

M君はずっと僕の髪切ってくれるかな?

髪の切り方教えてくれるかな?

M君のお店でお仕事できるかな?
(長男は美容師のことを髪切りやさんという。)
色々質問してきた。

 

M君に聞こうね

そう言いながら椅子に座ると、ガチガチに緊張した息子・・・かわいい

最初は一緒に質問しながらも少し仲良くお話できるようになった。

三十・・・差だと話も難しいとは思うけど、きらきらした目でカットの様子をみていた

最後、ワックスをつけてカッコ良くなった髪型をみると漫勉の笑みで私の方をみてきた。

 

車に戻ると、gooood!!!!!
大きくなったら髪切り屋さんになる!
警察官、自衛隊、消防士はやめた。

体操と髪切り屋さんする

本当に髪の切り方教えてくれるって言ってた?

お約束してくれてた?

と何度も確認してた。

 

5歳11か月 将来の夢がまた増えた

とってもキラキラした目で訴えかけてきた

こんな小さな子でも将来の夢を持てるなんて素敵だな。

 

将来本当に一緒にお仕事できるといいね