手術から9日経過し本日抜糸をしました![]()
するする〜っと糸が抜け、今日から右手が完全フリーとなりました❗️とはいっても傷の突っ張り感や指の違和感はありますが、バシャバシャ水を触っても大丈夫![]()
手術してから明方や寝ている最中のしびれは全くありません。先生が、「手術してよかったねー。経過は1年くらい診ていくんだけど、3ヶ月くらいでもういいね、ってなる人もいるからね」と言ってました。
手術してよかったね、はそうなんですが、私からしたら、先生に手術をしてもらってよかった、という思いです
手術を勧めてくれたクリニックの先生、手術を引き受けてくれた先生が親身になってくれたおかげで満足した医療が受けられたのです。
たかが手根管、されど手根管。いろんな治療方法がありますが、自分が納得できる治療を受ける事が大切だと感じました![]()
経過観察のため次回は8月下旬に受診です![]()
