おはようございますニコニコ

今日も元気いっぱい、まめっこですハイビスカス



劇症型溶血性レンサ球菌感染症


菌なのですが、抗生剤としては梅毒でも使われる
ペニシリン系がファーストチョイスとか


漢方の歴史でも
梅毒はかなりの死者が出たのですが
歴史は繰り返すでしょうか


疫病というのは流行るものですね


その背景には
安定した栄養素不足の問題


太っている、いない関係なく
太っている方は逆に必要な栄養が不足しているから太る可能性が高い

痩せている人も不足がある


健康体の方は少ないのでしょうか
働きすぎの世の中?でしょうか


劇症型溶血性レンサ球菌感染症に限らず

普通に考えて変異していくので
今後、様々な病原菌、ウィルスは発生しますし


特に免疫力が弱い現代人では
重症化リスクが高いとも言えますし


日頃から免疫を強くしておく必要性は
今後ますますといったところ


自律神経のバランスを保つことは
現代では難しいようで


やはり交感神経優位になっていると
免疫は落ちますので
スマホ、パソコン
深夜まで
働きすぎ
不眠など


改めて健康維持の必要性を早く認識したもの勝ち
と思っています


傷口から入っても大丈夫な身体を目指しましょうパンダ
もちろん綺麗にしていく予防していくことは
とても大切

本当に抗生剤が効かないということもありそうです


また抗生剤との併用が良さそうだなとも思います


当店のアイテムなら
カタライザーや牛黄、バイオリンク503かBCExがメインですかね

通常の溶連菌より厄介ですよガーン


いずれにせよ
早めに身体を強くしておく必要が
全ての方へ
あります鳥



健康推進隊としては

頑張って免疫上げよう活動を

啓蒙をせっせとしていこうと思いますピンクハート



そして今日も暑い!

麦味参飲んでシャキっとしていこイルカ


芦屋和漢方ヴェリテ