こんにちはイルカ急に夏のような暑い日がやってきましたね

こんな時は麦味参!の前にビタミンミネラル水分補給を大切に日頃から胃腸を元気にして参りましょうパンダ



皆様、気象病をご存知でしょうか?


気圧が下がると頭痛や肩こり、吐き気を訴える方もおられますアセアセ

梅雨の時期や台風、湿度が高い日には体調を崩す方がとても多い!特に日本は元々、湿度が高いので、胃腸も身体もお疲れ様状態アセアセ



天気が悪い日に具体的にこんな症状が!?


頭痛、肩こり、めまい、重だるい、浮腫、いつも以上にむくむ、気分が落ち込む、うつうつなど




テレビなどでお天気予報ご覧になり、雨、曇天、台風でまた体調が悪化すると毎回、ご心配な方も多い。

ところで最近は気圧予報もテレビで見かけますねブルーハート


備えあれば憂いなしキラキラ


こんな時に漢方薬!

常備薬として、ご自宅に置いておかれることをオススメしておりますブルーハート



第一位 勝湿顆粒

食欲がない、気持ち悪い、胃が重い、お腹がゆるい、飲みすぎた次の日等の症状の時にオススメブルーハート

食中毒系にも使いますブルーハーツ

湿気による胃腸不良によく効きます。

雨が多い日は体内にも湿気が停滞し、重くなる。お洗濯したタオルも乾きにくいですね。身体も同じで、ジメジメしています。

身体に除湿機をかけるイメージです。

長期に飲むタイプではないので、一年中という方は養生も含め、漢方薬も丁寧に選び、飲まれるとよろしいと存じます。一年以上、飲み続ける漢方薬ではないと私は思います。



最近の売れ筋商品



ちなみに食中毒なのですが

ノロ等でも抗生剤が出されるケースがあります

ノロの場合、ウィルス性なのですが、抗生剤で悪化することがよくあります


そして、なぜ食中毒になりやすいのか

昨今、増えているのか

私の学んだ中で判断しますと胃腸の冷えが一番の原因

元々、低体温の方はリスク高いです

菌やウィルスが好きな環境を身体にも作らないのが理想です

つまり免疫力をつけるというのか上げるというのか


日頃が大切です乙女のトキメキ



五苓散でとれるものは軽いかなと思っています

使いやすいものなので、お試しいただいてもとは思います

胃腸炎には他のものが良さそうです

勝湿顆粒もウィルス性胃腸炎には、単品使いではないです

胃腸炎には日本漢方のものでも対応できるかもしれません

日本漢方とは医療用でもある感じの処方ってことで



長いのでパート②へ続くハートのバルーン



芦屋和漢方ヴェリテ



境港に行った時に

ネズミ男いましたねずみ

ジメジメって感じのイメージ