妊活の記録 
また遅くなってしまいました。

とりあえず、記録します。



2人目妊活 
人工授精2回目を無事終えて、
1週間後の高温期に
黄体ホルモンの検査をしました。


結果は、題名の通り


7.4と低いと言われましたガーン


妊活中は、10は欲しいとのこと。


ホルモンが出ていないと受精できたとしても
着床が上手くいかないとか。。。


私の通っている病院では、
2回 高温期に黄体ホルモンを測定して
低いようなら
ホルモン補充(薬を飲む)ようです。


ネットで調べると
黄体機能不全なのかな??


1人目の時は問題なかったけど、
あれから5年。


私の体も色々と変化してきてるのかな。


妊娠できるんだろうか?
って不安になってきました。


診察後、人工授精後のウキウキ感が
一気になくなり、
今回も無理なのかなと思う日々が続きました。


高温期は、1人目妊娠したときのような
体温が37度越えして安定することもなく、


むしろ低温期と大して変わらないような
体温ばかり。


やっぱり、ホルモン出てないんだなーと実感。


生理予定日になり、
ちょっと体温上がってきて


最後の最後で少し期待しちゃったけど
やっぱり、リセットしました。


血液検査は正しいなぁ。


黄体ホルモンは低かったけど、
高温期は14日ありました。


そして、今周期。
D10 卵胞確認で診察です。


今回も基礎体温が乱れています。
排卵前なのに体温高め。


私の体、大丈夫なんだろうか??