金曜日、ゆっくり過ごそうと思ってたのに
旦那の風邪が悪化して、
とうとう仕事お休みし、
家で休んでいました。

寝てるから
掃除機かけたくてもかけられないし、
旦那のお昼ご飯心配したり、
全然ゆっくりできず。。。えーん


そして週末。


息子が家にいると
旦那がゆっくり休めないと思い、
できるだけ外に連れ出したり。

私も疲れが溜まっていたので、
妊活用に旦那に飲ませていた
マカ&亜鉛サプリ
私も飲んでみました。

活力ある生活のために~
って書いてあるだけあって元気出ますねキラキラ

旦那も元気出るって言ってたけど
私も飲んで実感しました。


そして、本日D16
またまた卵胞チェックで病院に行きました。

まだ排卵してないよね?
卵胞成長どうなったのか?

診察前はメチャクチャ不安でした。



で、診察の結果。



まだ卵胞育っていないガーン
10ミリちょっとだと言われました。

D11   7ミリで、D16   10ミリってガーン

5日もたったのに、
3ミリしか大きくなってないなんて。。。

どーなっちゃってるの??


先生は
『採血のエストロゲン値は増えてきてるから、今週木曜日もう一度 卵胞確認して金曜日に人工授精ですかね』

って言ってたけど、この周期大丈夫??

『こんな卵が育たない周期に人工授精やっても大丈夫なんでしょうか?卵の質悪いんですかね?』


先生
『何とも言えない。卵の質を調べる検査はないからね~。1週間ぐらい周期が乱れていても妊娠した人もいるし』


『卵の質が悪いとすれば妊娠しないってことですかね?』


先生
『そうとも限らない。妊娠することもあって、でも流産しちゃったり、奇形になったり』


なんだか先生と話をしていて、
今回は見送った方がいいのかな?って思ってきました。


診察の時はまだ迷っていたので、
一応 木曜日に卵胞確認の予約入れてきました。

でも、今晩
 旦那と話してキャンセルしようかな。


旦那も風邪ひいてて体調悪いし、
きっと普段より元気な精子じゃないかなっと思うし。


あー。なんだか、上手くいかないなぁ。


多分、年末年始もあるから
次の周期も人工授精できないと思うし。


2回お休み決定かなって
思うとなんだか涙が。。。


順調にいかないことぐらい
分かっていたはずなのに泣けてくる。


幼稚園のお迎えに行ったりして
きょうだいを見ると
ますますやるせない気持ちになりました。