ちょっと疎遠になっていた友達と会うことができました。


何年振りだろう…


5年ぐらいぶりなのかな??


その間、メールの回数も数回程度でした。


すごく仲の良い友達だったのですが、ある出来事で疎遠になってしまいました。


今回、里帰りをしていることもあり、他の友達も含め久しぶりに再会することになりました。


その友達も去年出産して、1児のママです。
1歳になる子とも会うことができました。


最近、出産が近づいてきて緊張気味の私に出産のときのことを話してくれました。


『出産は怖いかもしれないけど、赤ちゃんもお母さんと同じくらい痛い思いをして一生懸命産まれてくるんだよ!って陣痛きているときに産婦人科の人がお話してくれたよ!その言葉を苦しいときに思い出して頑張れたかな~』


っていう言葉を聞き、出産の恐怖が少し和らぎました。


あと、その友達の子供さんが可愛くて、可愛くてWハート
お腹にいるわが子にも早く会いたいなって思いましたキャー