私の友達… 


出産ラッシュは結構前にすぎ、一番出産が早かった友達の子供は、今年の春から中学3年生!!


私はこれから子供を産もうとしているのに、この差はなんだろう。。。


とは言っても、小さい子供の子育てをしている人も沢山います。


ただ、二人目、三人目まで産んでいる人がほとんどなので、色んな人からおさがりをもらいました。


ベビーバス、バウンサー、ベットや床におけるディズニーのメリー、哺乳瓶消毒キット、おくるみ、ベスト、洋服(新生児~90サイズぐらいまで)などなど…


とにかく沢山おさがりをもらいました。


赤ちゃん用品って、ちょっとの間だけしか使用しないものが多いので、とても助かりました。


昨日、おむつをやっと購入しました。
メリーズの新生児用を買いたかったのですが、どこも売り切れ。


中国で日本製のおむつが売れているっていうけど、ほんとにそれで品薄なのかな??


仕方ないので、パンパースのお肌にやさしいシリーズを買ってみました。


とりあえず、1パック購入。


あとは、赤ちゃんの様子を見て色々なメーカーのおむつを使ってみようかなって思っています。