自宅で血糖値測定を始めて3日が過ぎました。

血糖値はこんな感じです。

12/9                                             夕食後140
12/10  朝食後103  昼食後117  夕食後138
12/11  朝食後  98  昼食後  94  夕飯後141


なぜか夕食後だけすごく高いびっくりビックリ


ご飯の量は栄養指導の時に言われた3食とも110㌘。
私はパンよりお米の方が好きなので、だいたい3食ともお米を食べています。


この3日間の夕飯のおかずは、毎日、野菜サラダを必ず食べたり、

メイン料理は…
 9日 ロールキャベツ
10日 水炊き鍋
11日 アジフライ。←この日はフライだから少しはカロリー高めっぽいけど。


なんで夕食後だけこんなに高くなるのかな??

この2日間は、夕食後の血糖値が高いので、寝る前の分食は食べないようにしました。

今日からは夕飯だけご飯の量を減らしてみようかな。


これで血糖値が変化すればいいんですけど。


朝食後、昼食後の血糖値は120以内なのに夜がこんなに高いとインスリンつかうようになるんでしょうか??


赤ちゃんのために栄養もとらなきゃいけないし。。。


内科の診察まで後4日。

できるだけの努力をしようと思います。