金曜日の2回目の人工授精が延期になり、

週末は排卵検査薬をして様子をみることになりました。


土曜日…薄く線は出たけど、陰性。

日曜日…3分待たずに濃い線が出る。陽性。


恐れていたことが起きてしまいましたがーん


排卵検査薬で日曜日に反応が出てしまうと

火曜日は排卵後になってしまう。


つまり、人工授精しても意味ない。。。。。。


今回は人工授精できないsao☆



金曜日、人工授精を延期した時は、

月曜日の人工授精の予約はいっぱいで予約できませんでした。


木曜日、卵胞チェックの時には

月曜日、空いていました。


あの時、月曜日に予約していれば…


なんだか悔しくて後悔ばかり残ります。


木曜日に診察してくれた先生もすごく悩んでいました。

私の筋腫が人工授精日の判断を難しくさせたんだと思います。



なんだか、うまくいかない。。



昨日はとても悔しくて、

数少ないチャンスも失い、

すごく子供が欲しがっている旦那さんに申し訳ない思いや、

今後の不安(子供授かることできるのかな?)とか、

色々な思いが溢れて、旦那さんの前で号泣してしまいました。


号泣しながら、今までの妊活での辛いこと、

プレッシャーに感じていたこと色々と話しました。


旦那さんの前であんなに号泣したのは初めてで、

とてもびっくりさせてしまいました。


旦那さんは驚きながらも、

泣きやむまで私の傍にいてくれて

抱きしめてくれました。


そして、


『俺が辛い時、いつも前向きなこと言ってくれてたし、

明るくて元気にしているから気付かなかった。

不安や、プレッシャー感じていたんだね。

気付かなくてごめんね。』


旦那さんが言いました。


私は、その言葉を聞き、またまた号泣。

一度泣き出すと止まらない。。。

でも、泣いたらスッキリしました。


私より、もっと長い間苦しい妊活に耐えている人はたくさんいます。


子供を授かること


ほんと奇跡ですね。

人工授精できていたとしても成功率は13%ぐらい。

かなり低い。


妊活、思うようにいかないことも沢山あるけど、

頑張っていれば、いつか報われえると信じ、

溜めこまない程度に頑張っていこうと思います流れ星