2024/04/12(金)晴れ

18℃/11℃


ミルキーウェイ

強すぎる光に当てると

になる

YouTubeで見ました



お迎えした当時

光に当てない

光合成をするために

が増える

という情報を見て

明るい南窓レースなしの場所で

過ごしていました


どっち?ニヤニヤ


検証も兼ねて

今のお住まいは一階のキッチン

2ヶ月くらいたちました



光は天窓から柔らかく注いでる

写真の自動補正で

明るく見えますが

くもり空みたいな明るさです



こんな感じ(いつかの風景)



ここ数日で

新芽が動き出して

完全にキッチンに来てから

出てきた芽なので

光の具合で斑が変わるのか

楽しみです



うっすら見える

どんな模様になるかな



楽しみすぎる



半透明な赤ちゃんの葉

茎が緑すぎデレデレ



南窓で過ごしていた時の

葉っぱ

なかなかおしゃれで好き



この葉っぱは1番下の葉

かなり白が多め

出荷時ってみんな葉っぱが白いよね




ミルキーウェイの実生苗

この子も明るすぎない場所で

過ごしてます



あまり使ってない本棚

レース越しの光がふんわり届く

ちょっと暗めかな



新芽がゆっくりゆっくり

それでも毎日ちゃんと

成長してます



じーっと待ってる葉っぱもいる



パキラの成長期に突入したので

動きが楽しみウインク