11℃/-3℃ 晴れ


昨年斑入りにどハマりして

ホームセンターで見かけた

斑入りハイビスカス

マリーナサンライズ🌺

3株お迎えしました

室内では

真冬でも花が咲いています


2〜3輪一度に咲くと

うれしいです



秋に肥料を足してから

花が大きくなりました

使った肥料はマグァンプ

土の上にパラパラ撒いただけ



あぁ

花が終わったなと

思ったりしましたが

このくしゃくしゃは

明日花が開く前の姿❤️



こっちが咲いた後↓

少しずつ

マリーナサンライズの事

知ってきました


本来なら

秋に剪定するらしいけど

知らなかったので

剪定しなかったら

真冬でも室内で気温13〜34℃くらいあれば

たくさん花を咲かせてくれる


剪定してたら

咲いてたのかな?