2022/07/17(日)くもりのち雨のちときどき晴れ

29℃/22℃


最近バジルやパセリ

タイムやローズマリーをお迎えしました

パスタのトッピングにしたり

お料理のサイドに飾っています



多肉ちゃん

久しぶりに写真を撮った今朝



突発的な雨に濡れてしまいましたが

元気にしています



不思議な植物

名前は覚えていません

キヌサヤみたいで

おいしそうニコ



カリフォルニアサンセット

全盛期ほど赤くないですが

可愛い色です



カラフルリーフ

日に日に巨大化しています

ぐんぐん育つ姿に

毎日ハッピーをもらっています



遮光ネットもいい感じに

役割果たしてくれています



すっかり夏色=成長期

肥料少なめで育てていましたが

もう少し増やそうかなとおもうこの頃です

なぜかというと…

お迎えして一年くらいの多肉ちゃんは

それなりに大きくなります

多分肥料もらってると思う

私のところに来て

肥料少なめで過ごしていると

2年後くらいには小さくなってるんですよね笑い泣き

多少紅葉に影響するけど

一年おきに緑になっても

肥料をあげた方が

綺麗になるかなと思うこの頃です




最近購入したカーテンタッセル

シンプルで上品

気分があがります




口当たりなめらかなスプーン

買ってよかった❤️




めちゃくちゃ可愛いゴム