民放労連 | うれしいコトだけ365日

うれしいコトだけ365日

あらし&さとしくん        とともに


ジャニーズタレント迫害に対して

民放労連は全国の民放(テレ朝除く)と
合同労組「放送スタッフユニオン」が加盟。

上部に広くマスコミやら業界関係者が加盟するMIC
(Japan Mass Media Culture Information Workers‘ Union Conference…不安)がある。

…だそうです。

労組というからには
現場の声と考えました。
(体制批判は労組の好むところではありますが)

要望書の詳細見たかったんですが
見つけられず、
民放労連のHPの
スタッフ・アーカイブ・メディア日誌
というところにはこんな記載が。



ここみてたら

ジャニーズが謝罪した!よし!と

テレビ局が急に批判に向けて勢いづいたのが

わかります。


「とりあえず謝ることが誠意」

が日本的対応だったけど

マスコミには通用しなかったようです。



で、
なんでテレ朝が脱退したのか
を見てたら
またイソコの動画が出てきました。
(タイトルが裏に〇〇の実態!!的なやつ)
(もちろん再生してませんが)

なんか…
ああやって嫌われて生き続けて
最終、何を目指しているんだろう。

(わたしは「幸せな人生だったよ」
と笑って終わりを迎えるのが目標です)